log

ゞェット ストリヌム

2016幎03月04日 | B G M 考 等

ファむル 1974-1.jpgファむル 1974-2.jpg

今日は職員の欠勀や早匕きが倚く、運転業務や通院介助等
で男性職員は 殆ど 倖勀で出払い スカスカの事務所です。
重なる時は どうしお こう同時倚発の事態になるのか厄日
のような気配ですので Wブッキングいやトリプル フォヌス
たで 重なる 金曜日です。
そんな䞀日の倜は 先月末にテレビや新聞で倧々的に宣䌝
しおいたナヌキャンの ゞェット ストリヌムで癒したい気分に
なりたす。'67幎に東京FM(JALの提䟛) 城達也さんの DJで
♪ミスタヌ ロンリヌ(フランク プヌルセル)のテヌマに乗せお
むヌゞヌリスニングを深倜のBGMずしお 攟送しおいたした。
珟圚も 五代目の倧沢たかおさんの ナレヌションで 北海道
ではAir G'から 音楜が 流れおきたす。ハヌドな 䞀日の倜
や 考え蟌む日など むンストルメンタルの 聞き芚えのある
メロディが軜く流れおくるのに 心が救われる日もありたした。
販売䟡栌が オヌルディヌズ モノずしおは 高めの 蚭定で
販売元の匷気が䌺われたが マヌケット的にはそう うるさく
絡んでは こない賌買局を狙っおいたすので城さんのナレヌ
ションずポヌルモヌリア等 䞀流どころを揃えたむンスト盀で
この二点が付加䟡倀で おたけ時蚈よりもセヌルスポむント。
この䟡栌より 安めの蚭定 䌁画盀は 挔奏者が違いたすし
この䌁画にしおも 䜕幎間かスパンを やや開けおのロング
セラヌの䌁画ですから絶劙な キラヌ コンテンツの ひず぀
でもあるわけです。たたに 聎きたい買いたい ずのリサヌチ
の 数字も 統蚈孊䞊 鉄板の郚類に あたるようですから。
♪パリのめぐり逢い♪
仏映画 特有のむントロから キラメキ です。むブ モンタン
アニヌ ゞェラルド キャンディス バヌゲン パリの街角 を
感じたす。男ず女 シェルブヌルの雚傘 癜い恋人たち etc...
倜間飛行 には ピッタリの バック グラりンド ミュヌゞック
月日の経぀のは
早いもので 私も もうすぐ前期高霢者の お仲間 入りです。
介護保険者蚌も自宅に  届いお  たした。

13:29 | Posted by admin

りィンディ レディ

2016幎02月12日 | B G M 考 等

ファむル 1963-1.jpgファむル 1963-2.jpg

ニュヌスも 経枈も ぬばたたの 枕詞で括られそうですが
昔からシティ ミュヌゞックに 憧れが匷くあり お排萜な
自分に䞀番欠けおいるものずいえば 郜䌚的センス なの
で 逆説的に その蟺を求めおしたうわけで 若い時から
意識はしおいたすが 吞収できずに今に至っおいたすし
背䌞びしお 倧人を感じる モダンJAZZに 走った時期も
ありたすし 気取っおポヌズをずるだけで 䞭身が 䌎わず
もう 残念ながら 獲埗できないもの の ひず぀ です。
音楜で感じたもの 「曲」で これだず思ったのが東京から
札幌に 匕っ越した圓時に よく聎いおいた ♪Windylady
山䞋達郎さんの゜ロ ファヌストアルバム のニュヌペヌク
サむドに 収録された 枟身の䞀曲。この歌を聎いお䞀発
でノックアりトされたわけで歌もそうですがずにかくベヌス
ずドラムの絡みに かけ声の䞀蚀で 凄い ず思いたした。
シカゎ の俗称りィンディ シティから 觊発されおシュガヌ
ベむプ時代に぀くられた曲で 郜䌚の孀独を感じる歌です。
ゞャケットも曲に蟌められたスピリットも䞀般受け しなくお
圓時は 党く売れなかったわけでボンバヌが倧阪のディス
コで取り䞊げられたこずから やっず 口火がきれお 次の
ラむドオン タむムのカセット・マクセルCMで やっず軌道に
のれた感じで、本人♪2000トンの雚 が最埌の吹蟌みにな
るず 思っおいたようですが 今ではその筋の第䞀人者で
時代が圌に远い぀くのに かなり 時間がかかった様です。
私のなかでの シティ ミュヌゞック (掗緎された音楜)では
吉田矎奈子さんの♪頬に倜の灯や南䜳孝さんの♪スリヌピ
ング レディ、䜐野元春さんのコンプリケヌション シェむク
ダりン、倧沢誉志幞さんの♪雚の タップ ダンス、 ナヌミン
の ♪海を芋おいた午埌、ハむファむ セットの♪フィヌリング、
マむケル フランクスの♪淑女の想いや ボズ スギャッグス
の♪ハヌバヌラむツ、スタッフの♪アンド ヒア ナヌ アヌや
チャむ ラむツの♪オヌ ガヌル、ラヌセンフェむトンバンドの
♪ミッドナむト パス そしお倧埡所フランク シナトラ シグネ
ヌチャヌ゜ングで知られおいる♪ニュヌペヌク ニュヌペヌク
等々あるわけで 俗にシティポップずかAORずはすこし違う
路線にある自分奜みのゞャンル分けで色分けしおいたす。
どれも 芯のある曲で聎きこむ皋に 郜䌚雑螏の隙間にも
溶け蟌める名曲ばかりですが 郜䌚の 最䞊階のラりンゞ
バヌでも 地䞋の薄暗いコゞンマリずした゜リチュヌドバヌ
でも 極䞊のカクテルに䌌た 良い意味での深い翳りも䞻匵
もあり軜く流しおも聎き入っおもOKの諞刃で 䞊質なBGM。
二十歳を 過ぎお ずある某所で 䞀番最初にその意識を
持っお 聎いた 曲の最初が この ♪ Windy Lady でした。
♪朮隒 や♪ダンサヌ♪ペヌパヌドヌル♪゜リッドスラむダヌも
いいけど やっぱりこの♪愛なんお ぀かの間の.... o!
しかし
メロディヌズ以降 あたり聎いおたせんし新曲はPASS気味 !
達郎さんごめんなさい。奥さんのは結構買っおいたすから。

12:56 | Posted by admin

秋の倜長 の BGM

2013幎10月01日 | B G M 考 等

ファむル 1464-1.jpgファむル 1464-2.jpg

十月です。 秋の日の ノィオロンの....ずいうこずで 
この季節 哀愁の曲を 倜長に 聎きたくなりたす。

吉氞小癟合さん が 暹朚垌林さん ず 携垯電話で お話し
する CMのバックに 流れおいる この歌から スタヌト。

♪アト セブンティヌン / ゞャニス むアン
オヌバヌ セブンティ にも かかわらず 可憐 な この
♪17歳の頃 が 良く 䌌合う お二人で 品がありたす。  

♪傷心の日々 / ピヌタヌ ダヌロヌ
PP&M 埌 の゜ロで 元歌は ビヌゞヌズ 初期の曲です。

♪Isn't It Always Love /  カヌラ ボノフ
米 西海岞サりンド 日本では 竹内たりあさんのカバヌ
が有名で 初期では♪涙のワンサむデッド ラブが むむ。

♪ブリヌゞン / ゞョヌゞ ベン゜ン
この曲 のみ ギタヌ名手のフィル アップ チャヌチが
ベヌスを 匟き ベン゜ンを匕き立お 圩りが ありたす。

♪アむム ア マン / スペンサヌ ディビス グルヌプ
パヌカッションず ステヌビヌ りィンりッドのボヌカルが
光りたす。元歌はボ ディドリヌで シカゎのカバヌもグヌ。

♪スワンの涙 / ダりンタりン ブギりギ バンド
GSサりンドのコピヌ アルバムでカバヌしおいたす。元歌は
オックス原曲より アップテンポでりォヌキンベヌスが枋い。

♪玠顔のたたで / ビリヌ ゞョ゚ル
ストレンゞャヌ オネスティ ず この 曲 が ビック ヒット
この曲の間奏は フィル りッズの䌞びやかな テナヌ S。

♪倪陜は もう茝かない / りォヌカヌ ブラザヌス
りォヌル オブ サりンドを 䞋敷きに スコットず ゞョンの
氞遠の ハヌモニヌ サン゚むント ゎナ シャむン ゚ニモヌ

♪ノァ゚ヌ ノィラ / ロギンス & メッシヌナ
プヌ暪䞁 も アングリヌアむズ も ママはダンスを螊らない

♪キングコング /  マザヌズ
フランクザッパ & マザヌズオブ むンベむションのむンスト曲

♪奜きにならずにいられない / マッコむズ
元歌ぱルビス プレスリヌ♪ ワむズ マン セむでお銎染
マッコむズのは アレンゞもコヌラスも最高の カバヌでした。

そしお最埌は レコヌドゞャケット写真 JAZZの名盀䞭の名盀の
䞀曲目マダムマドモアれルムッシュ の アナりンスから始たる
♪One For Helen / ビル ゚ノァンス (ピアノ) トリオ
゚ディ ゎメス(b) ゞャック ディゞョネット(d)で 締めたす。
有名ゞャケはモントルヌJF 䌚堎近くのスむス レマン湖の叀城。

12:55 | Posted by bgm997

サティ セレクション

2013幎02月23日 | B G M 考 等

ファむル 1325-1.jpgファむル 1325-2.jpg

ドビッシヌやラベル、珟圚も ブラむアン むヌノ等に 圱響を
䞎えた ゚リック サティの 䜜品 は 「家具の音楜」ず 称
され 環境 音楜 の 祖 ず 云われお いたす。
代衚曲 では ♪ ゞムノぺディ や ゞュ ティ り゛ヌ など
今も 良く 聎かれたすが 酒堎のピアニスト ずしお 生蚈を
たおおいたなど 必ずしも 圓時 良い評䟡は 埗られお いな
かったようですが 珟代曲ず しお ピアノ小䜜品はブヌムに
なり 今に 至っお いたす。以前に曞いたこずも ありたすが
ベルギヌの クレプスキュヌル レヌベルから 80幎頃 発売
のオムニバス盀(圓時はテヌプ)「ブリッセルより愛を蟌めお」
のなかで 仏女優のゞャンヌ モロヌの むンタビュヌが 挿入
されおいお その話しおいる内容は党くわかりたせんが語っお
いる時のBGMで 小さい音量で䌚話を邪魔せず 流れおいた
のがゞュ ティ ノヌ で それが気になっお それから奜きに
なったのが きっかけです。反埩や 冷たくクヌルな感じがする
曲が倚い サティですが 日本では結構マニア的に厇拝されお
おりたす。あくたでも家の䞭の 家具の䞀郚ずしおの音楜です
ので 貎方のお郚屋の䞀郚ずしお軜く流す日があっおもいいの
かなず思いたす。雪の日に暖かな暖炉の傍で ゆっくりワむン
でも飲みながらの団らん ず たでは いかなくおも1900幎代
のアヌルヌヌボヌ 仏囜 モンマルトルの空気感が感じられる
タむム スリップ 颚味が 存圚しお いたす。
♪颚倉りな 矎女♪ 高橋 アキさん
サティ 1920幎の䜜品 アキさんの ピアノがブヌムの火぀け圹
でした。 心の クヌルダりン には 最適な 家具の音楜です。

12:58 | Posted by admin

160番地 の 倕陜

2012幎02月15日 | B G M 考 等

ファむル 1046-1.jpgファむル 1046-2.jpg

今日の お昌は 吹雪いお いお 寒さも 増しおいたす。
TV 番組 の タむトル 曲や ポップス コマヌシャル ゜ングなど
䞍意に 耳に入っおきお これは 聎いた事があるけれどなかなか
タむトルや 歌手を 思いだせない時が あるず すごく気になっお
その時は そのたた 過ぎおいきたすが 二床ほど出逢うチャンス
が 巡っおきた時は なんらかの手段を䜿っお 調べおしたいたす。
この 䞍意に 聞く 聞こえおくる 事 が たず あっお その時に
歌謡曲や ポップスや ゞャズなど 映像を䌎うか どうかで たた
印象は違っおきたすが わかるず やっぱり すっきり したすね。
最近ではNHK 平枅盛の劇䞭曲で ゚マヌ゜ン レむク & パヌマ
タルカスの メロディが オヌケストラ バヌゞョンで 流れた 時は
やはり ビックリ したした。アレンゞャヌが吉束 隆さんで それは
それでおもしろいですし 䞭居さんの バラ゚ティで よくストヌンズ
のむントロの ドラムが 䜿われたり さんたさんの バラ゚ティでは
ハンキヌパンキヌ ロックむット ホヌルドオン 等々 ずか 少し前
の CM では グランド ファンク レむル ロヌドの ロコモヌション
(元歌はリトル゚バ)、嵐が出おいたシドのマむりェむ、ナヌ リアリヌ
ガットミヌ、バカボンの テヌマ 第䞉の 男や ワむルドで 行こう、
今でも倧奜きなシルビィ バルタンのあなたのずりこ(昔はレナりン
の むェむむェむ 嚘を 歌っおいた)から、倢芋る シャン゜ン人圢の
フランス ギャル たで、そう そう ビヌトルズも䞀時 流れおいお
昭和の時代に逆戻りしたすね。ポップスもロックもゞャズも歌謡曲
も 昭和の 倕日を 芋おいる ようで 燃えおいた 時代です。

ほが日むトむさんのコンテンツに昭和の 団地のお話しがありたした。
時代の象城的存圚で ノりハりや建物の考え方など うなりたした。

こちらも倧奜きな八代さんが歌う舟歌の♪シミ ゞミ ドリンキング
シミゞミリィヌ オンリヌメモリヌ.....が 胞に響きたす。和補英語の
シミゞミリヌが泣かせたすね。八代さんの歌では♪愛ひずすじ が
むチオシで日本の誇る ゜りル バラヌドだず 勝手に思っおいたす。

12:58 | Posted by admin

ななかたど の 実

2011幎10月12日 | B G M 考 等

ファむル 955-1.jpgファむル 955-2.jpgファむル 955-3.jpgファむル 955-4.jpg

ナナカマド の 実 が 赀く色づいおきたした。

秋の倜長に 聎く曲は ず蚀うこずで 秋になるず ゆったりず
した BGM バック グラりンド ミュヌゞックが 心にしみたす
ので奜きな曲を 久々に䞊べお BGMにしたいず 思いたす。

ミスタヌ ムヌン ラむト / ビヌトルズ 
ご存じ来日時の歊道通ラむブTV攟送で 空枯からパトカヌ先導で
ホテルに向かうメンバヌの映像ずずもに 流れた オヌプニング曲。

ナり アむ ノり ホワむ / マむケル フランクス
䞭期 の ゞャヌゞヌな ささやき ポップスの 心地よさ です。

りォヌタヌ むズ ワむド / スヌパヌ フラむ
英囜 ドラディショナルな歌 カバヌも倚いですが 埌半の チェロ
が 入っおくる あたりからの 間奏ず ハモリ が 泣かせたす。

スリヌピング レディ / 南 䜳孝 さん
ボヌカルのバランスず バック挔奏の 切れの良さが 心 優しい。

テンダリヌ / ゞョヌゞ ベン゜ン
JAZZの名曲 ベン゜ンの 新アルバムでも 再カバヌしおいたす。

ミッドナむト サン ネバヌ セッツ / フィニアス ニュヌボヌン Jr
ルヌレット レヌベルから 出た ピアノ ゜ロ の 響き この曲 は
北欧をテヌマに クむンシヌゞョヌンズがトロンボヌン甚に䜜曲した。

ティク ミ― トゥ ザ リバヌ / トヌキング ヘッズ
デビッド バヌンの 隠し味ファンタゞヌな曲。元歌はアル グリヌン。

ラブ ミヌ テンダヌ / リンダ ロンシュタット
プレスリヌの カバヌを りェスト コヌストの 歌姫が うたいたす。

オヌ ガヌル / チャむ ラむツ
シカゎ の スィヌト ゜りル グルヌプの 哀愁 ただよう 倜の 灯。

ルッキング フォヌ ア ホヌム / クヌパヌ セッション
アルクヌパヌが圓時16歳のブルヌスギタリスト シュギヌ オヌティス
ず セッションした曲で 終わりたす♪ Wohh Wohh Ahh のバラヌド。

K-JOKe 109 FM でした。
お぀きあい ありがずう ございたす。

12:58 | Posted by bgm997

第4回耇数事業所連携合同研修

2010幎11月06日 | B G M 考 等

ファむル 699-1.jpgファむル 699-2.jpgファむル 699-3.jpgファむル 699-4.jpg

今回は 䞀般職員 を 察象ずした 「接遇力の向䞊」が テヌマで
吉岡経営センタヌ 斉藀 智 氏を 講垫に 研修䌚 が 本斜蚭
デむサヌビスセンタヌにおいお 昚倜 開催 されたした。
接遇の 遇する は「もおなす」ずいう意味からきおいるずのこずで
身だしなみ  挚拶  話し方 返事  尊敬語  謙譲語 䞁寧語
プラス䞀蚀 おじぎ 電話の応察 報告 連絡 盞談など 基本を
螏たえおの 講矩ず 挔習が ありたした。
お疲れさたでしたずの職員間挚拶では お疲れさたでございたした
では 䞁寧すぎる のではないかずの職員同士の内茪話もあっお
講矩 終了埌は お぀かれさたでございたす ず 䞁寧に あえお
挚拶しお 終わりたした。
瀟蚓 ず いいたすか 斜蚭蚓 を 毎朝 埩唱しおいる ずころや
基本の挚拶を 朝瀌で 実斜しおいる ずころもあっお 本斜蚭の
取り組みより 培底しおいる ずの 印象を 受けたした。 
本斜蚭も 誉められた所もありたしたが 芋盎さなければならない
こずも 倚々あっお 基本に垰るこずの 倧事さを 教わりたした。

ボむス むン Hi - Fi の 倧江田 信 氏 の ブログに BG考
が 茉っおいお テレビ番組の BG 遞曲に あこがれが あっお
やっおみたいずのこずですが 私ず同じ思いだなず 感じたした。
氏は レコヌド店䞻であり 音楜雑誌等の執筆も されおいたす。
ある番組の 遞曲にうなっおいたしたが、音楜 スタッフ 「音効」
さんの苊劎話で 有名な曲や歌手など知られすぎおいるず ある
䞀定の感情を芖聎者偎が 䌎う堎合がある ので䜿うのが難しい
ず 曞いおあっお これも 「なるほどな」 の 「玍埗 感」です。

それでは お぀かれさたで ございたした。

䜕十幎か前の コマヌシャルで 乱暎な䞁寧語が 䞀時流行っお
いお いささか品栌を疑われる蚀葉ですが ギャップの 面癜さで

「ザマ―ミロでございたす」のフレヌズを 仲間内で䜿っおたした。
(倚分 モヌレツからビュヌティフルの叀川英昭さんの䜜品?)

♪アヌリ― りップ♪ ハリりッド アヌガむルズ
ずがけた味を だしおいる ドゥ ワップの オヌルディズナンバヌ
です。かのビヌチボヌむズも 初期のアルバム 「パヌティ」 で
陜気に カバヌ しおたした。䌎奏が アコギ に ボンゎだけの
楜噚線成で内茪のパヌティ颚味 コヌラスバッチリ 愛聎盀です。

12:58 | Posted by admin

BGM考(2)

2010幎07月03日 | B G M 考 等

ファむル 589-1.jpgファむル 589-2.jpgファむル 589-3.jpgファむル 589-4.jpg

背景音楜で 䞻䜓ずなるものを 䟵害しない 音の流れ であるず
思いたす。店舗や飲食店などで流れる゚レベヌタヌ ミュヌゞック
は その環境を維持するため 雑音を隠したり第䞉者間の䌚話を
䞍鮮明にする目的や 逆に環境を䞻匵するこずの意味がありたす。
ホテルのホヌルやサロンなどで流れる音楜の ゞャンルや音量は
耳障りにならないよう配慮しおあり 軜さや さわやかさを挔出し
噚材も 優れものを 䜿っおいお 良いコンデションであるこずが
最小条件ずしお 䟡倀を保っおいたす。公共斜蚭の䌚通やホヌル
においおは予算の関係からかその蟺の配慮がなく残念な音響の
斜蚭が倚いようです。シヌルド䞀本でもその発生する音は倉わり
たす。最近のコンサヌトはPA蚭備の向䞊からか かなり倧音響を
だしおいたすが ミキサヌの腕にも よりたすが 耳のハりリング
が起こるような長時間(最初から終了たで䞀本調子)音の倧きさが
党おですみたいなのが倧半で 前列では ほずんど音がひず塊り
になっおしたっお各パヌトのセパレヌト感がありたせんし それに
かろうじおボヌカルが のっかっおる感じなので ミュヌゞシャン
も 自分の耳を 痛めおしたいたすね。䞃十幎代初期のあの音響
最悪の建物(凜)の歊道通でのれップのコンサヌトでのクリアヌ感
はもう出せないのかなず思いたすし、CTIオヌルスタヌズの日比谷
野音での野倖の音でも あのやわらかなトヌンが出せたわけです
ので もう䞀床 PAの原点に戻っお 音を構築しお欲しいモノです。

倏の終わりの倕方で 陜が沈んでいくなかでの 虫の声の合唱が
オヌプニングアクトの前ふりBGMずしお 自然にずっず虫の鳎き声
が 埐々に高たり ハヌモニカの 独奏から 始たっお スタンリヌ
タレンタむンのサックスで 終わったわけで 環境音も含めお 最高
の 挔出 ず 音響 の コンサヌト でした。ゞャク ディ ゞョネット
ロン カヌタヌ  ゞョヌゞ ベン゜ン  フレディ ハバヌド  ゞョニヌ
ハモンド 等々 クリヌド ティラヌ むンコヌポレッドの 熟 緎 技
の オン パレヌドで シンコペヌションや 聎衆䞀䜓 の 掛け声が
日比谷公園 に こだたしおあふれおおりたした。 ほの がのです。

今日は 花より 葉を 䞊べおみたした。

゚リック サティの 家具ずしおの 音楜 シュトック ハりれン
フィリップ グラスの 珟代音楜の切り口 ゞョン ケヌゞ や
ブラむアン むヌノ 等の 環境音楜 それにもたしお自然界の
雚だれ音 や 嵐 や 電車 車のクラクションも含めお 楜噚
ではない 今ある自然界や郜䌚の雑螏など すべおが BGM 。
(ゞョンケヌゞの♪4分33秒 ピアノの前に正装しおたたずんで
匟かず 聎衆のざわめきや咳ばらいが その日の「䜜品」 ず
蚀うように 別件での きのこ探求 ず 同じく 有名な 「曲」ず
いうか 実隓 サりンド です。)


♪カムバック トゥ ミヌ♪ ロむ オヌビ゜ン
ビック オ― ず 呌ばれおいる オヌビ゜ン の 日本 での ヒット
曲 バン バンバン ドゥビ ドゥワ― オゥォゥォゥ むェ むェむェヌ
シングル盀を買いたした。最近でもコマ゜ンで 倚々 䜿われおいる
♪オヌプリティヌりヌマン や ビヌトルズの プリヌズプリヌズミヌ
のヒントになった曲の♪オンリヌ ザ ロンリヌや ♪クラむング 等
BIG  O の 名の ずおり 偉倧なシンガ― ゜ング ラむタヌです。

13:38 | Posted by admin

B G M 考

2010幎01月13日 | B G M 考 等

ファむル 457-1.jpgファむル 457-2.jpgファむル 457-3.jpgファむル 457-4.jpg

バック グラりンド ミュヌゞック Background music は別の
䞻䜓ずなるものの 背景ずしお 流れる音楜をいい その堎を
挔出する ために 䜿甚する ず ありたす。店舗などで流す
音楜は 別に Elevator music ず 蚀われおいたす。
先日TBSで 菅野矎穂さん䞻挔のドラマ「Wの悲劇」が 攟映
されたしたが、和蟻家のWずりヌマンのWずそのむニシャルを
逆さにしたマンのM等あるそうですが最埌のテロップが流れる
シヌンでゞョン・レノンの♪りヌマン♪が 効果的に䜿われお
いたした。♪ ドゥル トゥ トゥ トりヌ アむ ラブ ナヌ ♪
のずころで゚ンデングず メロディラむンも哀愁を垯びた良い歌
ですので 䞀局脚本が光りを攟぀ 残響音効果を 感じたす。
元々は 倏暹静子さん原䜜の小説で ゚ラリヌ・クむヌン の
X Y Z の各悲劇 に 察する オマヌゞュで、今回の ドラマも
小説 や 映画の蚭定ずは 異なっおいたすが良かったです。

叀くは 映画 E T で 坊やず察面するシヌンの 少し前 の
パパず別居しおいる ママず子䟛たちずの キッチンの 堎面
で ラゞオから 流れおいたのが パパがママを恋うるドゥヌ
ワップ オヌルディズ ナンバヌで ♪パパ りヌ マゥマゥ♪
ずいう 絶劙な 遞曲でした。䜕幎か前の 英囜の 亀通ストラ
むキの向こうのニュヌスを 日本で その英番を特集か䜕かで
玹介した番組があっお その英囜ニュヌスのBGMが キンクス
の ♪タむアヌド オブ りェむティング フォヌ ナヌ♪ ず
ピッタリの 歌で さすが モンティパむ゜ンの お囜柄ず思い
たした。最近では 北アむルランドの 某 ロビン゜ンさんの
スキャンダルを ワむドショヌで 玹介しおいるずきに流れた
のがS&G卒業でお銎染み♪ミセス ロビン゜ン♪映画を芋た
方は お分かりの ずおりで 歌詞も そのたた ですね。

䞍況の䞭 番組補䜜費もき぀い状況にある日本のスタッフも 
これに限らず 動物がらみのバラ゚ティ番組でも その動物に
関連した 曲を 䜿っおいたり CMでも かなり タむムリヌな
遞曲がなされおいたす。去幎か䞀昚幎 某ビヌル䌚瀟のCF
マッコむズの ♪カモン レッツゎヌ♪ が 懐かしくお CDを
買っお したいたしたので 少なからず 圱響力はありたす。

東京オリンピック誘臎時石原郜知事のお蚀葉「神のみぞ知る」
のニュヌスには ♪ゎッド オンリヌノりズ♪ ビヌチ ボヌむズ
が 流れおいたなら なかなかやるなず 感心するのですが ....

    ♪'S WONDERFUL♪ ヘレン メリル

アむラヌ&ゞョヌゞ ガヌシュりィン兄匟の 䜜品で JAZZ の
スタンダヌド ナンバヌです。ニュヌペヌクのため息 ボむスに
クリフォヌド ブラりンの トランペット アレンゞは クむンシヌ
ゞョヌンズ 䞀番衚珟されおいる映画BGMは ピンクパンサヌ
のテヌマ ! で ヘンリヌマンシヌニの䜜品 ですがクむンシヌ
も絡んでいたす。タむトル曲は オヌドリ ヘップバヌンも映画
で歌っおいお 'SはIT'sのItがずれた省略圢のスで仏語の Ce
の 感じを取り入れた 圓時の流行ずか いわれお いたす。

17:48 | Posted by admin

  • 新しい蚘事ぞ
  • 叀い蚘事ぞ