log

連休が明けました

2009年10月13日 | BGM タイトル分類::な行

ファイル 375-1.jpgファイル 375-2.jpgファイル 375-3.jpgファイル 375-4.jpg

提出書類のまとめ や 打ち合わせ、理事会等の 準備が あり
結構 あわただしく 午前中が 過ぎて いきます。
先日の 健康診断結果が郵送されてきて、要精密検査の項目も
あって、来週には、受診しようか と 思っています。

先週の夜に 胆振支庁(新設移転した)にて介護認定審査会委員
現任研修及び運営適正化研修があって、久々に 室蘭中央町の
街並みを歩いて 一周しましたが、寂しい 町並み でした。
研修も調査員の変更箇所の説明で、委員はその確認のみという
おきまりの モデル 2ケースの演習を 含んでの集まりでした。
車では毎日通っていますが、実際 元の アーケード街や裏浜町
など、店の 屋号も 殆ど 変わっていましたし、シャッターが下り
たままで、営業していない 店舗も 多々あって人どおりも少なく
昭和40年頃の賑わいは今どこにと 空タクシーが 彷徨ってます。

連休中に所用で 札幌往復して アリオ (ショッピングモール)
も寄ったのですが、人、車等がすごかったですね。夕方 過ぎ
には 雨が あられ に 変わっていました。 同じ 札幌でも
西武は閉店しましたし、ロフトも移転予定で、丸井も再建中で
人の流れや 物品の流れ キャッシュフロー等動線のサイクル
や行動範囲が より個別化に 小さく纏まって向かっています。
室蘭丸井も閉店ですし、伊達 グルメシティも閉店と デパート
スーパー コンビニ等 も 頭打ち 下降線の ようです。
寄せては返す時の流れで 経済の活性化の時は まだなので
しょうかね。 閉塞感 のみ ずっと 続いている 感じです。

   ♪涙でさよなら♪ウォーカー・ブラザーズ
フィルスペクターのウォール オブ サウンドを 下敷きにした
ウォーカー ブラサース の ヒット 曲。 ♪ 孤独の太陽 や
好きな♪太陽は もう輝かない など スコット ウォーカー を
メインボーカルに ジョン ウォーカーとの デュオで 活躍した
英国のグループ♪ダンス天国やドラムのゲイリーウォーカーの
ソロ♪トゥインキーリー もグー! それにしても来日時の 人気
はアイドル並みにすごかったし低音も ルックスも 良かった。 

 

12:42 | Posted by admin