log

牡丹 の 花 咲く

2009年06月13日 | BGM タイトル分類::ま行

ファイル 277-1.jpgファイル 277-2.jpgファイル 277-3.jpgファイル 277-4.jpg

牡丹の花が 大きく咲きました。花言葉は 富貴 風格 恥じらい
ですが、ヨーロッパでは 可憐な乙女が頬を染めて ハニカム姿に
例えられ、日本でも 座ればボタン と華麗な女性への 褒め言葉 !
薬用として 中国から入ってきましたが、一説では 空海が 持ち
込んだ とも 言われて おります。

午前中に喜楽園改修工事の入札が実施され、業者さんも 決定、
来週にも 契約、 着工 の 運び と なりました。

雨 降って 地 固まる のことわざが ありますが、曇り空 が
広がっていて、近隣の小学校等は 明日運動会開催予定の所
が多く、職員のご家族もそうですが 空模様が心配のようです。
札幌のヨサコイソーラン祭りも 雨がセットになっている 日程
が近年続いていますので スカっと晴れてもらいたい処ですね。

     ♪ Make It With You ♪ ブレッド
この歌の他にも イフや ギターマンなど 70年代多くのヒット
をだした 米のソフトロック バンドです。ソロに なってからの
デビット・ゲイツも好きで何回か、ここで書いていますが、キー
ボード・ギターを担当していたジェイムス・グリフィンも バンド
のロック・カントリーフレーバーを持った ボーカル&ライターで
カーペンターズの ♪ふたりの誓い も 彼が共作しています。

13:49 | Posted by admin