log

園の周辺

2009年06月06日 | BGM タイトル分類::か行

ファイル 270-1.jpgファイル 270-2.jpgファイル 270-3.jpgファイル 270-4.jpg

二週間ぶりに 音楽クラブがあって 皆さんカラオケ等で歌って
います。風邪が若干流行りそうでしたので、大勢が集まる場面
を避けて小グループでの活動を主にしていました。来週 からは
通常の日常生活に 戻れるようになると 思っています。

給与食料構成表というのがあって、毎月十日間分の食品群別
基準比を求めて、記録として 残しておかなければなりません。
毎年年度の終了前に、平均年齢・男女比などを基にして、管理
栄養士が一日の摂取量を設定し栄養のバランスを取っています。
それぞれの比率が、その十日間の平均値で100%から120%
の範囲で クリアしなければ いけないことに なります。これに
よって献立(メニュー)をたてるわけですが、単価の関係も あり
ますので、おいしく旬のものも取り入れてという やはり専門職
としての 腕のみせどころ、匙 かげん と なる わけです。
※食品群 穀類 (米・パン・麺・その他 )、いも類、砂糖類、
菓子類、油脂類、大豆、みそ類、豆・種実類、果実類、緑黄色
野菜、淡色野菜、海藻類、動物性食類(魚介類、獣鳥鯨肉類、
卵類、牛乳、乳製品)、その他調味料 の 分類です。

     ♪悲しい色やねん♪ 上田正樹さん
別に栄養士さんの色を歌っているわけではありませんが、浪速
の恋心歌!キー坊といえばバリバリのR&Bソウル系 ボーカリ
ストとして サウストゥサウスを 思い出しますが、そこから派生
したバンド・ソーバットレビューには ウエストロードの山岸さん
等関西有名どころが活躍してました。この曲は林哲司さんの曲
に康珍化さんが詞をつけた歌ですが、あのメロディにこの大阪弁
とは最初ミスマッチではないかと歌った本人が吹き込み時に語っ
ていましたが 広く認められるきっかけになった ヒット失恋歌!
介護員さんが 上田さんの歌が好きとかで昔は大阪のR&B・Vo
でマニアックな人気と話すと驚いてました。ほなぼちぼちいこか!
 

12:52 | Posted by admin