log

赤い花

2021年07月02日 | BGM タイトル分類::や行

ファイル 2661-1.jpgファイル 2661-2.jpgファイル 2661-3.jpgファイル 2661-4.jpg

'70年ころに 流行った  歌謡曲 で♪ 夢は夜ひらく が あって
宇多田ヒカルさんのお母さんの 藤圭子さんで大ヒットしました
が その後のコラムでは ♪夢は 子が開く と 銘打っておりまし
たが ヒッキーは 才覚 があって 今も 人気があり、時代を
乗り越えて 活躍しています。♪ 赤く咲くのは赤い花 白く咲く
のは白い花....十五 十六 十七の 次は十八 次十九 二十歳
過ぎれば ただの人...サルトル マルクス並べても.....みたいな
替え歌もあって 開く夢などあるじゃなし..と...暗い歌でしたが
一世を風靡したわけで 競演作 沢山の歌手が レコードを出して
いた昭和歌謡 の 代表作でした。ヒッキーのデビュー作♪ オート
マジックも名曲で 歌のうまさは 勿論の事 自作自演で 当時
15歳と思えぬ曲作りで 特に リズムの取り方 歌との重ね方の
センスが あって さすが の ベストセラー でした。

17:51 | Posted by bgm997