log

自然治癒

2009年04月20日 | BGM タイトル分類::は行

ファイル 235-1.jpgファイル 235-2.jpg

自然治癒力といいますか 実は 鎖骨を 折っていまして
手術せず 肩バンドも はずして一か月近くに なります。
巨人の星に 出てくる 大リーグボール 養成ギプス の
バネのない ランドセル の バッグ を はずした ような
固定バンド が はずれて すっきり しましたし、猫背 も
若干矯正 できたようで 立ち姿も 真直ぐに なりました。
まだ骨は 付いていません が、痛みもなく ドクターから
は 右手を肩から上にはあげないよう指示を受けています。
衣類の着脱や箸の上げ下げ、髭剃り、歯磨きなど苦労し
介護認定のチェック項目記入箇所の 該当 範囲でした。
一番苦労したのは運転時のウィンカーの操作と駐車時の
ハンドルの切返しで、ワードを打つのも結構 きつかった
です ね。ホメオスターシス 恒常性 の 調整 能力 も
関係して くるのか と 思いますが 今は 9割方 復調
して います。シャワー浴のみ という のも 辛かった!
「りんくる」認知症ケア季刊情報誌も 今回の 第26号が
最終号 と いうことで 非常に 寂しい 感じが します。
市内のグループホーム「アウル」の 宮崎施設長さん から
薦められて 購読しまして レビー小体型認知症 と 前頭
側頭型認知症の 特集など 読みやすく参考になる記事が
多かったのです が 残念 ですね......

   ♪バイ バイ バーディ♪ アン・マーガレット
元々ミュージカルで映画にもなった曲で 日本語でのポップス
カバーもあります。アンはEプレスリー 映画 ラスベガス万才
の相手役で、同シリーズ・フロリダ万才 では あの シェリー
ファブレイ (♪ジョニーエンジェル♪ 歌と TVうちのママは
世界一 のお嬢さん)が相手役でした。世代的に懐かしい!

18:09 | Posted by admin