log

♪優しい夜の過ごし方

2017年12月25日 | BGM タイトル分類:: 隠れた 名曲

ファイル 2276-1.jpgファイル 2276-2.jpgファイル 2276-3.jpgファイル 2276-4.jpg

クリスマスですが 雪が降ってきて 伊達市有珠町は強風が
吹いています。かなり 強めで 秋なら台風 並みの 強さで
被害が無ければ 良いのですが 心配です。

今日の午後に サンタの扮装した職員さんと一緒にご入園者
の皆さん全員に クリスマス プレゼントを お渡ししました。

高価なものでは 無いですが 気持ちだけは込めて の想いも
あって 皆さんに喜んで頂ければ こちらも ハッピーです。
笑顔が 一番の プレゼント です。
メリー クリスマス !

隠れた名曲第4弾は
♪ 優しい夜の過ごし方 加藤和彦さん
’83年CBSソニーに移籍した頃のアルバム 金子國義さんの
絵画ジャケット あの頃、マリーローランサンに入っていた曲。
聞き飽きないというか 中年を過ぎないと味わえない詩の良さ
(作詞安井かずみさんZUZU)と旦那のトノバンの息があった
ころの作品で イッツ オーライです。加藤さんと言えばS ミカ
バンドのタイムマシーンにお願いにつきますが日本初の PA
会社の設立やフォークル・シンガーソングライター ロックから
アレンジャーまで線の太さと細さの微妙な位置取の人でした。

それでは皆さん メリークリスマス と
♪ 「優しい夜」 を お過ごし ください。

16:39 | Posted by bgm997