log

近頃 ミーイズム

2016年10月20日 | BGM タイトル分類::さ行

ファイル 2084-1.jpgファイル 2084-2.jpg

今朝は 雷雨で 今は 霧雨の 天気 の 秋の空です。
ここ二、三年 組織の中で特に感じるのは自己中心主義者が
多くなったな と 思います。若干のミーイズムは 当然ですが
全体で 実施する チームワーク的なものが 組めなくなる事
機会が 多々 あります。ガッカリ感もありますし、時代の流れ
とも思いますが、 融通が利かない 場を 感じますね。
若い方は その傾向が強いですが 年代が上でも 個を強調
する方が 多くなりました。

元々 高齢者の傾向として 自己中心的な性格が前に出ます
が それは 逆に他の人に対する関心が薄れていくようです。

 どの職場においても 主任や 中間管理職、管理者にとって
まとめにくい と 感じることが 多分 増えているはずですし、
その落としどころの 調整が 上手くいっている内は 良いので
すが 中核となる頼れる存在なくして 日常の流れが 何処かで
滞る ボトルネックのような箇所が 必ず でてきます。
まぁ 精神的に タフにならなければ 齢も重ねられないという
ちょっと 憂鬱な時代に 近頃 なってきたと ひとりで 勝手に
思っていますし、自分自身のミーイズムも 微増しています。
(困ったチャンやこじらせサン、わがままママさんやクレーム君、
勿論 良い人もですが あなたの周りにも いらっしゃるはず。)
♪ Show me the way ♪ ピーター フランプトン
昨夜 どこかのTV番組のBGで流れていました。口ずさめる歌
の良さです。’76年 二枚組ライブLPのカムズアライブ(当時で
1,000万枚の驚異的セールス記録)に入っていました。あと
Baby、I love your wayもイイ。元ハード、その後スティーブ
マリオットと組んだハンブルパイそしてこれはソロになってから。

12:58 | Posted by admin