log

雨あがり

2012年07月05日 | BGM タイトル分類::あ行

ファイル 1136-1.jpgファイル 1136-2.jpgファイル 1136-3.jpgファイル 1136-4.jpg

午前中は 強い雨が 降りましたが 午後からは 晴れてきています。

職業体験 学習で 高校生 三名が いらっしゃっています。
オリエンテーションと施設案内 それに 車椅子の 基本介助方法を
実際ペアを 組んでもらって 私も 含めて フットサポート ブレーキ
等の名称や 段差やスロープ等の介助を 体験して もらいました。
介助される側の不安感や スピードを ださずに 衝撃も少なく 言葉
かけも後ろから ではなく 正面から 話す事など 実車して 頂いて
体験 して もらいました。
学生の皆さん 非常に 素直に 聴いて 頂き 受け 答えも 笑顔で
好感が 持てました。

福祉 の 道に 進んで いただける と 嬉しいですね。

♪雨に歩けば♪ ジョニー レイ

♪ Just Walkig In The Rain オールディズ ソング ですが 
軽やかさ が あります。これと ロネッツや ウォーカープラザ―ス
の ♪ウォーキン イン ザ レイン と B J トーマス の  名曲
である ♪Raindrops Keep Fallin’ OnMy Head など「雨」
タイトル曲が多くあって カスケイズの♪悲しき雨音も いいですね。

12:47 | Posted by admin