log

二月末日

2011年02月28日 | BGM タイトル分類::さ行

ファイル 785-1.jpgファイル 785-2.jpg

二月の 最終日を 飾るべく 良いお天気の 日中です。
明日 からは 三月 新しい月に 切り 替わり ます。

今日から 介護ヘルパー二級資格 取得のための施設実習
で 三月半ばまで 1~2名二日おきに 実習に入っています
ので 宜しく お願い致します。オリエンテーションを 含めて
午前中に 介護事業や 施設関係の説明を しております。
最初は やはり 緊張気味 ですが 特別養護老人ホームの
日常を 理解して 頂きたいと 思っています。
何事も 最初の 一歩を 踏み出す 勇気が 必要ですので
これを 機会に 今後 の ご活躍を 期待して おります。

我が家でも 娘の卒業式や 引越しの準備等 忙しい三月に
なりそうですので 気を引き締めて いこうと 思っています。
当初予算や 決算も目前になりますので 事務職には厳しい
シーズンに 突入することになり カウント ダウン 寸前です。

♪ シュガ― ベイプ ♪ ヤングブラッズ
ジェシー コリン ヤング が 在籍した グループで 初期の
レコードからの この曲です。ご存じ山下達郎さんが大貫さん
等と結成した グループ名で ここからの 命名の ようです。
♪ダウンタウンは後にエポがカバー TVひょうきん族 テーマ
に、なって結構 流行りましたし、ヤングブラッズは ♪ゲット 
トゥゲザ― や ♪サンライト (ジェシー の ソロでも) など
その後 ヒットして 解散しましたが ソロになったジェシーは
その後も活躍トムズキャビンの招聘で来日し 札幌でもライブ
がありましたが東京のようには人が集まらず二百人弱の聴衆
で 気のどくな感じがしました。しかし演奏内容は最高でした。

12:58 | Posted by admin