log

平成23年 元旦

2011年01月01日 | BGM タイトル分類::か行

ファイル 743-1.jpgファイル 743-2.jpgファイル 743-3.jpgファイル 743-4.jpgファイル 743-5.jpg

新年 明けまして おめでとう ございます
本年も 喜 楽 園 並びに 楽園 日記 を どうぞ よろしく
お引き立ての ほど ひとえに お願い 申し上げます。

本州の 荒れ模様とは 別に 快晴で 穏やかな 新春を 迎えて
おります。 雑煮風の 昼食も 無事 済んだ ようです。

今年も 安心 安全 安定の キーワードを目標に ケアの充実に
努めて 参ります。特に 「安定」した「心と スキル」の提供です。

去年 の クリスマスに 「あけおめ ことよろ」の ギャグ 披露が
テレビ 受け していたのが もうかなり前の事のように感じます。
写真下の イラストは 似顔絵や とっとさんが描いてくれた 私の
(ハンドルネーム CAN) 顔 で 結構 気に入って います。
写真替わりに このブログでも 何回か 使わせて頂いております。
約一年ぶりに お逢いしまして お元気そうで 安心しました。
(おもち おいしかったです。 あちらの ブログも 再開とか)


 それでは 
    「2011年」 が 皆様に とって
           「良い年」で ありますように !

 
♪ゴールデン スランバ―♪
おおみそか に 読み終えた 伊坂さんの小説 です。映画化もされましたね。
ビートルズのTHE ENDに繋がる 例のアビーロードの B面小曲メドレーの
なかの一曲で ビートルズ関連では ノルウェーの森 も 映画封切りで アイ ワンス ハド ア ガール オア シュド アイ セイ  シ― ワンス ハド ミー 
の歌詞で シタールをバックに 宣伝TVでも流れていますね。こちらの 原題は
♪ノ―ウェジアン ウッド ノルウェー風木製家具のこと邦訳センスが光ります。
ゴールデン スランバー では  Sleep pretty daling do not cry、I will sing a lullabyの歌詞が印象的です。タイトルはマザーグースからの 引用。
JFKの 日本版 オズワルド的 小説で 宅配便 先輩の ロックな ロールが
パンチ 力 を発揮していました。おもしろかったです。一気に読み終えました。
                                       (CAN)

12:55 | Posted by admin