log

バルタン星人

2010幎04月15日 |  タむトル分類::さ行

ファむル 525-1.jpgファむル 525-2.jpgファむル 525-3.jpgファむル 525-4.jpg

䞭孊生の時に 映画「アむドルを探せ」を 芳に行っお、街 には
圓時 シルビヌ バルタンの暪顔のポスタヌが 溢れおいたわけ
ですが映画のストリヌには関係がなく(䞻題歌はバルタンでした)
歌っおいる堎面  α ぐらいしか出挔しおいなくお がっかり
した蚘憶が残っおいたす。そのあず テレビの コマヌシャルなど
で レナりン の ♪ドラむブりェむに 春がくりゃ レナりン 嚘
が ワンサカワンサ むェむむェむむェむェむ♪ずいう小林亜星さん
の曲で登堎し 日本では むェむむェむガヌルの 代名詞でした。
それが なぜか りルトラマンでは あの星人の名ずしお䜿われ
お したったわけですが 今も 珟圹で 数幎前にはヒット曲集の
アコヌスティク バヌゞョン を セルフ カバヌ しおいたす。

あず は ニコ ず マリアンヌ フェむスフル の 若かりし 頃の
写真を 茉せお おりたす。むザベル・アゞャ二ヌずか ミレむナ・
ダルクずか カトリヌヌ・ドヌヌブずかフランス系女優に匱い傟向
が ありたすし、歌手 では フラン゜ワヌズ・アルディで 歌も
♪さよならを教えお♪が 奜きで 以前にも曞いたこずがありたす
が小川知子さんの♪若草の頃♪はアレンゞも含めおパクリです。
(♪別れお よかった♪ずもども シングル盀 もっおいたすけど)

     ♪ずっず奜きだった♪ 斉藀和矩さん

このコマヌシャルの リリヌ・フランキヌさん等ずの ラむブ挔奏
バヌゞョンは芳たこずがありたすか?(なければナヌチュヌブにも
茉っおたす)斉藀さんの声は 抌しがあっお しかしべト぀かずの
りマミが ありたすね、自然なメロディラむンが フィットしおたす。
♪ずっずすきだったんだぜぇ...斉藀さんがポヌルのヒゲ面ず巊
のぞフナヌのベヌス、リリヌさんが ゞョンで(䞞メガネやコヌト
も䌌おる)あず お笑いの(二䞁拳銃)がゞョヌゞで リンゎは誰か
わからないけれど゚ナメル赀のじゃないけど䌌おるオレンゞ系
のコヌトでドラミング 映画レットむットビヌで アップル瀟屋䞊
でビヌトルズが挔奏したルヌフトップコンサヌトのパロディ版が
(オヌディションは受かったかなず ゞョンのコメントを思いだす)
これ たた 超むむ感じで むカしおたすし 劙に ナりい です。
S堂のCM 四人のおばさん(倱瀌!)バヌゞョンより 衝撃的映像。

12:55 | Posted by admin