log

ゲーム 風景

2009年08月04日 | BGM タイトル分類::ら行

ファイル 317-1.jpgファイル 317-2.jpgファイル 317-3.jpgファイル 317-4.jpgファイル 317-5.jpg

朝が曇っていて昼からお天気という ここ二・三日のパターン
ですが 晴れ間があるだけ 最近では 良いお天気の部類です。

約一ヵ月間介護実習にみえられてた実習生さん達は 今日が
最終日で 心なしか たくましく 成長した ように 見えます!
今回は 明るく 素直な方が 多く 園にとっても 非常に プラス
になったと思っています。ケア実習は今回で一応終了し更に
ソーシャルワーカーとしての 援助技術の実習を重ねるそうで
これからの 勉学に 期待しております。福祉は まず心です。
心技体 を 兼ね備えた 人として 社会人としての ご活躍を!

ということで ご自分達で企画立案 実践した レクリェーション
の模様を掲載しました。手作りのペイント付き ペットボトルや
新聞紙を折り、輪にしテープで補強したのを使用し 輪投げを
している所です。手足の準備運動から 得点板まで 本人達も
ゲーム参加し 輪を外したA君が「実習延長」と職員にハッパを
かけられ 苦笑いを していました。間の取り方や 応援の仕方
介助 話術も ひと月前より 大幅に 良くなりました が あまり
ほめすぎると 天狗さんに なって しまうので 多少の リップ
サービスもあることを お含みおき願ってこの辺で終わります!
最後に お付き合い戴いた ご入園者の皆さんとの記念写真を
おまけと して 貼り付けて おきます。 お疲れ様でした。
   
   ♪ライオンは寝ている♪ トーケンズ
ジャングルの ライオン は 寝ているという オールディーズの
ナンバーです。元歌は '30年代 の アフリカン ポップスです。
眠れる獅子 は 早く めざめて 自立を 目指しましようよ!

21:30 | Posted by admin