log

兎年

2023年02月07日 | BGM タイトル分類::は行

ファイル 2793-1.jpgファイル 2793-2.jpgファイル 2793-3.jpgファイル 2793-4.jpgファイル 2793-5.jpeg

昨夜 帰宅途中の 白鳥台への登りの車中(国道37号線)で 鹿と
遭遇し いきなり道に出てきて危うく ぶつかりそうになりまし
て幸いにも衝突はしなかったのですが 先日二夜連続のホワイト
アウトも きつかった わけで 寒いのに 冷や汗ものでした。
おはなしはウサギに替わって今年の 干支は兎で飛躍する年とか 
おはなピクピクみみクルクル とウサギの 話題で 私 自身も
兎波を走る の まだまだ 未熟者ですが 今年の初めに書いた
[結局は亀にも 負けてしまう] とは 昔カルメンマキさんから
札幌の某所にて 伺った お話しで 兎年生まれの会話でした。
寒さも 幾分 ゆるんできましたので あと 二、三回シバレて
吹雪くのがきてから こちらもそろそろ 春めいて きますね。
やっと という感じですが コロナ感染症も終わりに むかって
終息して ほしいものです。
♩ピーターラビット と 私♩ 大貫妙子さん
大貫さん7枚目のシングルで自作のかわいい曲です。元シュガー
ベイプで 達郎さんと二枚看板の ボーカルでした あの頃の作品
は、今 ジャパニーズ シティ ポップと呼ばれて年代的に分類
され国内は勿論の事 外国等でも 再評価され支持されてます。
やはり 良い 音楽は ジャンルに かかわらず 残りますね。

15:38 | Posted by bgm997