log

かき氷

2022年08月29日 | BGM タイトル分類::は行

ファイル 2759-1.jpgファイル 2759-2.jpgファイル 2759-3.jpgファイル 2759-4.jpgファイル 2759-5.png

先週の水曜暑い午後にやっと かき氷を 出しました。
なかなか 気温や湿度と リンクしなかった メニューですが
喜ばれておりました。数年前までは 本格的なアイスコーヒー
や 牧場のソフトクリームは 洞爺湖畔の バスハイク時に食し、
他にも色変わりソーダやクリームソーダ 等 召し上がってまし
たがコロナ禍や予算上で縮小し ここ数年はかき氷でお口よご
しの感じですが  来年からは徐々に 復活したいと思います。
年齢等により 体感温度の 差異があって 真夏でも 長袖の方や
手足の冷え予防 重ね着の方もいて、虫の声も チラ ホラ かな。

♫ポーク サラダ アニー♫  トニー ジョー ホワイト
米 スワンプロック系のシンガーソングライターで この曲
はプレスリ-がカバーしてヒットしました。この他にも ブ
ルック ベントンでヒットしたレイニー ナイト イン ジョー
ジアの作者でもあります。アナログのベスト盤 しか持って
いませんが南部の荒っぽい ワウギターと 渋い声が 大好き。

12:33 | Posted by bgm997