log

総合消防訓練

2021年11月17日 | BGM タイトル分類::か行

ファイル 2702-1.jpgファイル 2702-2.jpgファイル 2702-3.jpgファイル 2702-4.jpgファイル 2702-5.jpg

本日の午前中に 総合消防訓練と災害対策訓練を実施しました。

消防訓練は 消火器を使った模擬消火訓練と ご入園者を含めた
通報避難誘導訓練(屋内で2階居室から1階ホールへ)それから 水
害を想定した避難訓練(こちらは1階から2階居室へ)と 災害用備
蓄非常食品の移動(1階から3階の踊り場へ)を 実施しました。災
害対策危機管理計画も改正し、新たな訓練を追加しております。
屋内でしたがお天気も良く 講評も入れて約1時間の訓練でした。

何事も 準備や シュミレーション 危機管理意識が なければ
慌ててしまいますし、組織として どう動けばよいのか 見当も
つきませんので 実際に 体験することが 被害を 少なくする
第一歩になりますので、無事に終了し 参加された皆さんは習得
された事と 思います。今一度 配布した資料を あとで再読
して頂けると 実施した甲斐も ありますが / さて / です。

♪ キープ ミー ハンギング オン ♪ バニラ ファッジ
アートロックと呼ばれた時代のヒット曲で 元歌はダイアナ ロス
が在籍したシュープリームス。キーボードが主でベース&ドラム
は後にジェフ ベックと組んだボガード&アピス 仰々しいあのイ
ントロフレーズも当時としては鋭くてカッコよく響いてました。
♪ セット ミー フリー ホワイ ドント ユー ベイプ .....♪

15:03 | Posted by bgm997