log

雨が降ってきそうですが

2009年06月02日 | BGM タイトル分類::か行

ファイル 266-1.jpgファイル 266-2.jpgファイル 266-3.jpgファイル 266-4.jpg

昨日と似通った 雨が降りそうな 午前中でしたが 午後からは
陽射しも 風も 気温も ほどよい お天気に なりました。
ぼたんや ふじも咲いてきましたし、小さなリンゴの木の花びら
も ひらいて もうじき津軽娘の りんご追分の季節 到来です。

高齢者虐待防止の会合が市役所であって、啓蒙活動に もっと
力を 入れましょうとの 提案でした。平成19年度の 全国の
相談連絡件数も増加していて認知症の方への身体的・心理的・
経済的虐待が ネグレクト(無関心・ほったらかし)状態を含めて
かなりの件数になります。疑わしい状況を感じたら プライベート
な面やデリケートな面を含めて、難しいとは思いますが、地元の
役所や地域包括支援センター等へ連絡しご相談した方が、その
方の人権擁護になりますし周りの人を含めた環境の見直しにも
なり、新たな支援が必要なご家族等にもプラスになると思います。

     ♪CADILLAC♪ シャムロックス
GMゼネラルモーターズの富裕層のシンボルで代名詞だった
高級車を歌ったスウェーデンのグループの曲で GSもカバー
していた懐メロの ロックンロール!キャデラックの ラック と
カミンバックのバックの韻を踏んだ歌詞で その韻の所を叫ん
でシャウトしてましたが、早めの復活を望むブランド車種です。
  

17:59 | Posted by admin