log

六月に 入れば

2009年06月01日 | BGM タイトル分類::さ行

ファイル 265-1.jpgファイル 265-2.jpgファイル 265-3.jpgファイル 265-4.jpg

サイモン&ガーファンクルの歌に♪四月になれば彼女はという
タイトルの曲があります。もうすぐ来日とかで 札幌公演もある
ようです。やっぱり ハローダークネス マイ オールドフレンド
の♪サウンド オブ サイレンス(バンドでやってた)が印象 深
くって、そのあと 由紀さんの♪夜明けのスキャットの ギター
つまびきイントロが似ていると笑ってた ♪リチャードコリー を
コピーしていた友達が新宿で 昔 ♪エミリーエミリー という
 店を やっていました。以前書きましたが♪明日に架ける橋 
は 詩も曲も 仰々しくて 個人的には あまり好きでは あり
ません。でも 映画「卒業」には いろいろな思い出が詰まって
いますので いろいろあったS&G再編も素直に嬉しいですね。

六月に入って、今日から伊達赤十字看護学生さんが 老年学
の実習で 2週間ほど 施設に いらっしゃって おります。
いつも感心するのは 短期間の実習にも 関わらず、まとめの
レポートが しっかりとポイントを 押さえて 書かれていること
です。若干の思い違いや調査不足もありますが今年も期待して
ますのでとプレッシャーをかけつつ良い実習成果を得て下さい。

これから職員会議・研修会があります。今日のテーマは先日 購入
した 倫理綱領(北海道老人福祉施設協議会)の 冊子を使っての
説明です。道内施設の予約購入依頼が多かったとかで、印刷部数
が多く、一部当たりの単価も予想よりかなりお安くなってました。

   ♪ソー イン ラブ♪ ハンプトン ホース トリオ
コール・ポーター作曲の スタンダード ナンバーです。こちらも
カバーが多々ありますが、愁いのあるピアニストで 人気の通称
おうまさん の演奏が気に入っています。淀川さんで お馴染み
懐かしの日曜洋画劇場エンディングのテーマ メロディの曲です。
コール・ポーター作品集もこの歌は入ってませんがローズマリー
クルーニーのアナログ盤を所有してます。正直なお話で、白地の
ジャケットに紫色の英字タイトル ロゴに魅かれて 買いました。
 

18:24 | Posted by admin