log

三寒四温

2021年04月12日 | BGM タイトル分類::は行

ファイル 2639-1.jpgファイル 2639-2.jpgファイル 2639-3.jpgファイル 2639-4.jpg

今日は 良いお天気で日差しも 温かいですが このところ
三寒四温の日々で 手足のぬくもりも まだ必要な季節です。
ぬるめのレモンティが 似合う春先と自分勝手に決めつけて
コーヒー離れを最近しています。ジャケットを 羽織ろうか
カーディガンにしようか 外出時にはまだジャンパーみたい
な どっちつかずの 季節の変わり目で やっとスニカーの
足元に なってきました。体調の管理に 気を遣う季節です。
病院への入院者も年明けから今月まで 結構人数が入れ替わり
立ち替わりで多く 経営的には苦しいですが この負の連鎖
から早めに立ち直りたいので 今後の入園者様の 健康管理に
気を付けていきたいと 思います。高見沢さんの文庫本 音叉
を読みました。音楽モノバンドモノの本があると つい購読し
てしまうのが性分ででシンプル過ぎる気もしましたが 一気読
みできたので マァ あの辺の時代性は 出ていましたね。
♬ ブルージーン ピエロ ♬ 稲垣 潤一さん
ずっと タイトルがわからなくて歌詞の♪バカだなぁ君....の
フレーズと 稲垣さんの歌だけがわかり 昨日探し当てた曲。
'85年作品 作詞作曲は安井かずみさん&加藤和彦さんでした。
鼻にかかった歌声のカスレ具合が 絶妙で ずっと気になって
いた 歌で 今聞いてもやっぱりブルーにジーン としますね。

12:17 | Posted by bgm997