log

つつじ 4 朱 色

2009年05月26日 | BGM タイトル分類::か行

ファイル 260-1.jpgファイル 260-2.jpgファイル 260-3.jpgファイル 260-4.jpg

つつじが きれいに 花 開いて 朱の色を 増やしています。
陽射しに映えて赤い造形物が 緑の絨毯に展示したオブジェ
のように自然の中でスポットを浴びている アートの世界です。

もう夏に近い季節ですが 漢詩にある 春眠暁を覚えず で
あとの 語句は忘れました。(忘却とは 忘れ去ることなり)
どちらかというと 惰眠を貪っているタイプですので 低血圧
の 言い訳に 難しめの文言を 集めて並べているだけです。

一度読んだ文庫本を(カバーは変わってましたが)何年か後
知らずに買って読み始めは気づかないで なんか引っかかる
感じがあって、デジャヴィ(既視感)現象かなと 思っていると
ある個所で、これは以前に読んだことがある 本だと 気付く
ことが 何回かあります。嗜好の 傾向と対策と いいますか
好きな タイトルとかジャンルが あいも変わらず 似通ってる
 ことも 原因ですが 自分で自分を 笑ってしまいますね。

    ♪悲しきサルタン♪ ダイアー ストレィツ
マーク・ノップラーのクリアーなチョーキングのギターが冴えた
デビュー曲で78年のヒットです。パンクやメタルが 流行時に
英国で、チェットアトキンス風 カントリーにロックのエッセンス
を加味した透きとおったギタートーンと鼻にかかった ダミ声が
新鮮でした。オーディションに落ちたバンドを歌った内容です。

18:18 | Posted by admin