log

あたたかな いちにち

2009年05月21日 | BGM タイトル分類::や行

ファイル 257-1.jpgファイル 257-2.jpgファイル 257-3.jpgファイル 257-4.jpg

気温も20度を超えて 暖かく 夏に近い お天気でした。

新型インフルエンザの影響で大阪や神戸の一部 高齢者施設
では ショートスティ や デイサービス事業を 休止 していて
ヘルパー事業所 が 在宅介護 を 支えている ようです。
ただ地域の皆様は 高齢者施設に限らず大変な ご苦労をされ
ている ことと 思います。早めの 日常生活に戻られる ことを
願う ばかりで あります。
道内においても いずれ流行すると 思われますので 今年は
特に 注意して 予防に 取り組まなければ なりません。

インフルエンザに限らず、発熱者など 風邪様の方も何名かは
いらっしゃいますので、本施設に とっても 手洗い・うがいは
かかせません し、施設内 は マスクを 着用 しています。
まず 職員から風邪などひかないように健康管理が大事です。

この事に限らず いろいろな件で 年々 施設や そのとりまく
環境等についての リスクが高まっていると感じますし リスク
マネージメント への比重が 増して きていますね。


       ♪夢で逢いましょう♪
今日のBGMはさわやかに この歌で、60年代の NHKの
歌バラ番組の テーマ曲でした。中村八大さん 永六輔さん
の68コンビの作品!某ウィスキーのCMソングでも リリィや
タイムファイブの カバーバージョンが 昔 使われていました。

17:58 | Posted by admin