log

確証作業中

2009年05月18日 | BGM タイトル分類::ま行

ファイル 254-1.jpgファイル 254-2.jpgファイル 254-3.jpgファイル 254-4.jpg

二階の窓には 遅咲きの桜が満開で、トップページの 桜吹雪の
ように 花びら が ひらひらと 舞って います。
午後から は お天気も 良くて 五月晴れ でした。
理事会議案書と その資料を 再検し 確証作業の一日でした。
事業報告書の一部に 転記ミスと集計ミスがあり、誤字 脱字も
訂正しました。あとは 決算書の縦横の 数字(金額)の 確証で
財務のソフトから ひっぱってきていますので 間違いは ないと
思いますが、付属明細書等も もう一度 再読して 確認します。
この決算の財務三表をもって、財産目録の資産総額を毎年 変更
して 5月中に 登記しなければなりません。
平成20年度は病院への長期入院者も少なく特別養護老人ホーム
の稼働率も良かったことと 短期入所事業と デイサービス事業の
稼働率も良かったので 繰越金もあり、訪問介護事業と居宅介護
支援事業を除くと、まずまずの 業務成績であったと 思います。
訪問介護や居宅介護支援にしても、介護報酬の単価が低いのが
そもそもの 赤字の原因ですので、職員は がんばっているものと
評価しています。在宅サービス対象者の絶対数が 少なく、それに
反して事業者数が多い西胆振地区ですので、サービスの質 確保
だけは 少数先鋭で 本事業所は、維持継続 していきます。

   ♪メニー・クラッシック・モーメンツ♪ カラパナ
ハワイの グループで やっぱり 夏には 聴きたい曲ですね。
甘い コーラスなら ♪ジュリエット♪ が おすすめ ですよ。

18:26 | Posted by admin