log

鈴なりです ジギタリスの花

2008年07月01日 | BGM タイトル分類::は行

ファイル 25-1.jpgファイル 25-2.jpg

七月に なりました。良い お天気です。写真は 釣り鐘状に咲いている 別名FoxGlove キツネの手袋 の 花です。強心剤の薬にもなりますが、毒も あるとか。毎年 ジギタリスの名前が 出てこなくて、職員に 教えてもらって います。
一週間後に迫る 洞爺湖サミットで、この近くはパトカーや警察官の皆さんが 多く、サミット 直近で こちらも鈴なり ですね。道警は元より愛知県警、山梨県警等々 警視庁はパトカー後部にPOLICEのロゴです。隣町の洞爺湖町への往復間(約20分)に20台ぐらいとすれ違います。今、世界で一番セキュリティが高い 特区にあたりますね。留寿都 方面の検問も 厳しくなって、かなり待ち時間が かかる との 出入りの業者の方からの 最新 情報です。
 調理業務委託業者がシダックス・フーズから富士産業(株)さんに変更になりました。今日から新規スタートになります。 午後から担当者さんと担当SVさん(スーパーバイザー)と施設側との細かな今後の打ち合わせがあります。軽易なことは 徐々に肉付けしていくことになりますが、施設のS管理栄養士さんは、昨日から走り廻っています。介護職員さんが二人病欠等で勤務表も再度作成しなおしです。ご入園者S様とK看護師さんが裏庭を散歩中に 花を二輪摘んで 耳飾にしていました。 似合ってましたよ Sさん!

   ♪花の首飾り♪タイガース
トッポのリードボーカルでした。♪花咲く娘たちは 花咲く野辺で~♪最近では 井上陽水さんの カバーバージョンも 出てましたね。ジュリーなら♪銀河に浮かべた~ シルビー・マイラブ~♪かな どちらの曲も再掲!作曲した杉山こういちさんが 雑誌に 組曲構成で タイガースの曲を出した と 語っています。
 ※「第1楽章 僕のマリー・アンダンテ 2 シーサイドバウンド・アレグロ ビバーチュ  3 モナリザの微笑み・アンダンテ 4 君だけに愛を・レント ブレスト 
第5楽章 花の首飾り・アダージョ」 

13:29 | Posted by admin