log

なごり すぎてる 雪

2009年04月27日 | BGM タイトル分類::あ行

ファイル 241-1.jpgファイル 241-2.jpg

愛車も夏タイヤに交換して、GW突入 準備 万端 の
はずが昨日の雪模様、二時半頃に 雨からみぞれに
なって そのまま 夜まで 数センチの 積雪でした。
季節はずれの雪 落ちてはとける 雪をみていた♪
なごり雪と いうには あまりにも 降る時を知らず
でしたね。有珠は もう 完全に 雪はとけてます。

最近 落ち込み気味なので せめて気分を良くしたい
方は、今人気の「ほめられサロン」を検索して自分の
ニックネームを打ち込むと 画面 いっぱいに 次々と
素敵とか、良い人とか、あこがれるとか、本当 近頃
ほとんど言われたこともない 賞賛を 受けられます。

モスキートーン(モスキート音) を 東京 の 足立区
では 青少年が たまり そうな ところで 流す とか
あまり 感心はしませんが、30歳以上 では 聞こえ
ない高周波不快音で 18,000HZから20,000HZ 前後
だそうです。逆に 100HZ以下の低周波も 直接知覚
神経を 刺激するので、医療器具以外は 要注意です。
SG.ペッパーズ(ビートルズ)の LPレコードの 最後
の曲 ア・デイ・イン・ザ・ライフのあとで 例の 宇宙人
会話(?)前後に 犬笛サイクルの19,000HZが 録音
されていたけれど私には 当時も 聞き取れてはいな
かったのを 思い出しました。(当時は 少年でしたが
耳の老化が早かった?のかOR もう少し上レベルか)

  ♪オール・オブ・ミー♪ジョアン・ジルベルト
ジャズの スタンダード ナンバーで ボーカルから インスト
まで 多くの カバーが あります。ボサノバ の 祖 である
ジョアンはポルトガル語で囁いてます。私が初めて聞いた
のは ボビー・ダーリン の 歌で、こちらも いい ですよ。

13:06 | Posted by admin