log

すっかり秋

2018年09月19日 | 雑感 未分類

ファイル 2362-1.jpgファイル 2362-2.jpgファイル 2362-3.jpgファイル 2362-4.jpg

台風や地震で今月の大半は過ぎて もう明日からは下旬に
入ります。やや 残暑気味の日もありますが 朝夕は冷え込
みがみられ トンボも飛び交い 虫の音も聞こえる夕暮れ時
や ナナカマドの実も 赤く色づいて すっかり 秋模様です。
季節外れの蝶々もアゲハ モンキ モンシロとみかけますが
やっと きれいな 夕焼け空や 星空を 認識する余裕もでて
きました。

嬉しいニュースでは 中央競馬馬主社会福祉財団様並びに
函館馬主協会様から 平成30年度施設整備等助成金申請
の決定通知が届き 来月その受益者として 目録贈呈式に
出席します。今回 リフト付き福祉車両のレジアスの購入に
際して 助成金を賜ることと なりました。大変嬉しく 6月の
申請時に 函館競馬場にある 事務局を訪れたことを 思い
起こします。本当に ありがとう ございました。心からお礼
申し上げます。昨今の 介護保険収入の落ち込みから車両
の更新時期を逸しておりましたので これで刷新できます。

今日は お彼岸の法要と法話が 午後営まれますし 明日
の午後は伊達緑ヶ丘高等学校生徒会の皆様との交流会も
予定しております。
ご利用者・ご入園者の皆様の日常生活も落ち着いてきまし
たし 笑顔あふれる施設を目指して 日々努力していきたい
と 職員一同 福祉マインドと 敬老の心を秋の深まりと共に
進めたいと 思っております。。


 

12:13 | Posted by bgm997