log

クリーム ソーダ

2018年08月07日 | BGM タイトル分類::さ行

ファイル 2346-1.jpgファイル 2346-2.jpgファイル 2346-3.jpgファイル 2346-4.jpg

ここ二日位 やっと北海道の夏らしい湿度の低いお天気です。

以前に ブログで書いていました デイサービスの 喫茶週間
に入りましたので 色違いのソーダ水に アイスクリームを浮
かべて フロート風味の 飲み物を ご提供しております。

写真は タヒチの海辺と題した(ブルースカイカラーのソーダ)
ブルーハワイに 少しカルピスを加えたものでパステルカラー
が また 涼しさを呼んでいます。
夜ですと ラムやウォッカやジンを加えてトロピカルドリンクや
カクテルを楽しめるのですが日中ですので炭酸水のみです。
カンパリソーダも 実際には 苦さがきつい飲み物ですが 薄く
さらに炭酸で割って 本当はカンバリ ソーダ ソーダぐらいの
ネーミングにしておかないと 本来の味との比較にはならない
ですし 塩味の ソルティドッグ ウォッカとレモンとジンジャー
エールで割った モスコミュール ビールに オレンジを入れた
シャンディやビールをジンジャエールで割ったシャンディ ガフ
等々 マンハッタンや テキーラサンライズも 昔懐かしで当時
味わった 大人の味の カクテルを 思い出しますね。
自分の 好みは シンプルに ジントニックであります、それに
果実酒なら甘い 伝説の サザンコムフォート で 決まりです。
♪ストレンジ ブルー♪ クリーム
初期のヒット曲これにサンシャインラブ スプーンフル クロス
ロード ホワイトルームと 続けば サイケデリックになります。 

14:03 | Posted by bgm997