log

夜間通報避難訓練

2018年07月03日 | 災害 防災関連

ファイル 2331-1.jpgファイル 2331-2.jpgファイル 2331-3.jpgファイル 2331-4.jpg

先日の 夜は

職員の非常招集連絡網の確認も兼ねて 夜間通報避難
訓練を実施しました。夏至の後ですので 18時30分を過
ぎても まだ陽があって 明るさが残るトワイライト時間で
したが、夜間を 想定しての訓練ですので 電話 招集の
繋がり方や 施設への到着時間や 通常での集まり具合
のタイムを 計って 今後の予測を 明確に していくのと
職員の防火 防災意識の 向上になればと 思います。

二階が居室ですので 階段と 避難用スロープを使って
の避難もしましたが、ご入園者の体調管理もあっていつ
もより 少なめの 参加者数で 実施しました。

何事も
備えあれば 憂いなしの 時代ですので 訓練や リスク
管理 防災対策や 自然災害にも対応していかなければ
なりません。
防犯 防災に対しては セコムと契約していますのでほん
の 少してすが リスクに関しては 分散して おります。
いつも 書いていますが 石橋を 叩きまくって から渡る
ことに しています。

13:15 | Posted by bgm997