log

スプリング ハズ カム

2009年04月11日 | BGM タイトル分類::や行

ファイル 228-1.jpgファイル 228-2.jpgファイル 228-3.jpgファイル 228-4.jpg

夢とか ドリームは 広がりの ある ファンタジーな
感じを 持ちますが、フロイトなど 人の深層心理にも
関連する 意識にも つながっている ようですね。
シーン1
世良 譲さんの ピアノで この春の曲が 流れている
夢を見まして、バーの ラウンジで談笑しているような
リラックス した 感じ !
シーン2
なぜか 英国のトラッド系プログレ風メロトロンとギター
バンドのパークレイ・ジェイムス・ハーベストの 楽譜を
探している風景になって BGMが シー セッド 風
シーン3
ソネットという言葉がでてきて、そこで目が覚めたような
断片的な イメージ しか 覚えていないので不明瞭?

この3シーンが
まざりあった感じでしたが 特に 意味はありません。
それで ウィキペディアで ソネット を 調べた ところ
 「十四行詩」でイタリア風・イギリス風・スペンサー風
の三形式が あって、ABABCDCDEFEFGG という
シェークスピアで 有名な 様式が 書いてありました。
(アルファペットは その行の詩形を表しています。)

それで 夢とソネット のつく歌が 今日のBGMです。
     ♪夢のソネット♪ 川奈ミキさん
あまりヒットしませんでしたが ラララララー ラララララー
のメロディが印象に残る歌です。黛ジュンさんと森三中の
大島さんをミックスしたようなボーイッシュな歌い手さん。

12:55 | Posted by admin