log

四月職員会議

2009年04月07日 | BGM タイトル分類::た行

ファイル 225-1.jpg

これから新年度の職員会議・研修会が開催されます。
事業計画と重点目標、介護計画、日課表等の説明と
各係からの問題提起があります。職員間の風通しの
良い施設を目指していますので、忌憚のないご意見
が議題等としてあげられると 良いのですが。
本法人監事さんからも ご指摘がありましたが、年々
介護 そのもののスキルアップはもちろんですが記録
や日誌、個別介護計画の実施状況等生活記録など
書類(書きものの仕事)が多くなり、文章力や読解
力も必要になって来て、以前より職員も大変ですね
との暖かい 講評としてのお言葉もありました。
以前ジョークで介護福祉士というより介護記録士の
資格もそのうちできるのではないか と かの三好
先生も講演会で話されていましたが、現実化の途に
向かっているような 気がします。
樋口恵子先生は 介護保険ではなくて悔悟保険だと
おっしゃっていた時期もあり、今回も 厚生労働省に
意見書を 出されて おりますね。
 
 ♪ディア ミスター ファンタジー♪トラフィック
スティービー・ウィンウッドか昨日のSDGのあとに
つくったグループで、ディブ・メイソン、ジム・キャパ
ルディ等のメンバーで ヒットした曲です。その後E・
クラプトンとの ブラインド・フェイス そして GOと
なって ソロ活動だったと思いますが?今も現役で
活躍中! 昨日のギミもライブ盤に入っています。

18:25 | Posted by admin