log

もう 十月

2017年10月02日 | The Beatles

ファイル 2247-1.jpgファイル 2247-2.jpgファイル 2247-3.jpgファイル 2247-4.jpg

早いもので もう 十月に 入りました。
月初めの月曜日で 受診 通院 職員 関係で問い合わせも
あり 落ち着かない 十月のスタート です。
ほぼ日イトイ新聞で あの糸井さんが 「もしも ビートルズが
いなかったら」特集の中で 乗組員達と一緒に語っています。
その曲目や 感じ方 思い入れや 当時の自分の環境も含め
その捉え方が 人によってマチマチで 私ともかなりズレた感
があって そこが面白いのですが距離感や想い出 曲ごとの
その時の受け止め方や お気に入り度も 個別に それぞれ
あって 個 々 の「私のビートルズ論」に なってしまいます。
このブログの カテゴリーの「Beatles」や 好きな 曲も「マイ
ベスト21」で ご紹介しておりますので その辺は書きません
が 抱きしめたいのオレンジ色したシングル(ドーナツ盤)レコ
ード ジャケットや バイトして初めて買ったLPのラバーソウル
真似したマシュルームカット(本当は坊ちゃん刈りのオカッパ)
トランジスタラジオ 9500万人のポピュラー リクエストやマエ
タケ&キモトの東芝ヒットパレード エドサリバンショー武道館
ミュージックライフ 映画ヤアヤアヤア ヘルプ レットイットビー 
キャバーン クラブから アップルスタジオ ボックス ヘフナー
リッケンパッカー グレッチ ギブソンまで 213曲ギッシリ青春
でした。一番好きな曲は その都度 替わりますが 多分 自分
のなかで 一番聴き 続けている(中一から) グループ です。
半世紀 過ぎてしまっても ビートルズ !
♪ティル ゼア ワズ ユー♪
ポール好みの 初期のカバー曲 ビートルズ版はペギー リー
盤(’61)を参考にしてのカバーといわれています。元歌は’57
ミュージカルの曲。その内ペギー リーのこの曲の入った CD
も ゲットしますね。(札幌のJAZZ Barで かかってました。)

13:28 | Posted by bgm997