log

ど真ん中の おいしさ

2009年04月06日 | 新年会 行事等

ファイル 224-1.jpgファイル 224-2.jpg

お食事中 の 笑顔 が おいしさ を ストレートに
伝えて くれます。 直球 勝負 の ティスト です。

土曜に 高速道路を使って札幌まで往復してきました。
ETCは取り付けてありますが 専用カードが まだで
あちらの混んでる出入り口ではない、ほんとにちらほら
のキャッシュ払いの出入り口を 通っての 往復 です。
それで帰ってきたら郵便局の不在通知が届いてて、日
曜日に局まで もらいにいきました。(悔しいでーす!)

S社の ザ・ストレートの TVコマーシャルの BGM
で スペンサー・ディビス・グループの 愛しておくれ
ギミ・サム・ラビン が 繰り返し 流れてきた 土曜
午後! つきさすようなキーボートの響きと HEYの
掛け声とともに ステイービィ・ウィンウッドの Voが
ソウルフルに テレビから 聴こえてきました。
’60年代後半に英吉利では大ヒットしましたが 日本
では ほとんどヒットしなかった 名曲が コマソン と
して 使われているところに 嬉しさを 感じます。
スパイダーズも 後期に カバーしてました。 これと
キープ・オン・ランニング/サムバティ・ヘルプ・ミー/
男が女を愛する時(パーシー・スレッジのカバー曲)の
4曲入りコンパクトEP(懐かしい)が 当時の愛聴盤!
ギミ サムラビンは数テイクあって、ウィンウッドの ギミ
のあと ギミギミギミサームラアービンとコーラスの合い
の手が 入るのと入らないバージョンがあって、持って
いたのは コーラスが 入らないほうのテイクでした。
とにかく今テレビから流れてることに感謝!長瀬さんの
H社テレビのコマソン/オールデイ&オール オブ ザ 
ナイト(こちらはキンクスのカバーで同時代のスィンギン
倫敦カーナビーSt. 華やかし頃)も自分の原点です。

12:57 | Posted by admin