log

平成20年度も今日で終わる

2009年03月31日 | BGM タイトル分類::は行

ファイル 220-1.jpgファイル 220-2.jpg

年度の最終日で 未払い金処理を除いた支出関係
と給食会議等で 締めくくりです。今年度は 大きな
事故や 問題もなく 多少の 小さな インシデントは
ありました が、つつがなく 終えられそうです。
平成21年度についても 幸多かれと 願っています。
ランチ バイキング では お赤飯 ネギトロご飯 と
カニ雑炊 梅シラス粥から 選んでお召し上がり戴き
ました。お赤飯が 好評で ほぼ 売り切れに 近い
状態でした。 おかずは 鰈の煮付けと もづく酢 に
お新香 デザートが フル-チェ でした。
ご利用者(梅さん?)が 真室川音頭を くちづさんで
二 三人の手拍子も 入っての 昼食風景 でした。

北海道高齢者問題研究協会が 昭和59年 からの
事業を今年度をもって 終了するとのことで、今後の
調査研究事業は 北海道社会福祉協議会が 引き
継ぐとのことですが あの真っ赤な冊子も 今回 が 
最後に なりますので、残念に 思います。
最後の特別報告書となる 「介護保険制度改正後の
介護現場の再編過程に関する研究」が 送付されて
きましたが、超老々介護・ carer’s care などの
問題提起がありました。ボーヴォワール著書 「老い」
の一節から創刊のことばにも記載された「優れた社会、
時代であるか否かの評価は、老人処遇の現状と未来
思考が どうなったか によって 判断したい。」 で
締め くくられて いました。

   ♪ベティ ディビスの 瞳♪ キム・カーンズ
’81年 米 年間 シングルチャート 第一位 の 歌。
超 ハスキーボイス 金髪の女性ボーカルで特徴的な
イントロとリズムです。フィルムの ファーストレディ と
いわれたべティ・ディビスはアカデミー主演女優賞受賞
や永年ノミネート記録を持つ超美人女優で「黒蘭の女」
等30・40年代に活躍しました。キムカーンズがこの歌
で賞を貰った時に 本人からお礼のメッセージが届けら
れたことは有名な逸話です。本当に 素敵な 瞳 です。

18:07 | Posted by admin