log

救命講習会

2008年06月27日 | BGM タイトル分類::さ行

ファイル 22-1.jpgファイル 22-2.jpgファイル 22-3.jpgファイル 22-4.jpg

昨日、書き込みました が 「普通救命講習」(2時間半) を、受けました。実際覚えておかなければ、いざ鎌倉 の時に 役に立ちません ので、看護師さん、介護員さんを中心に受講しました。
 留寿都高校生の実習反省会もありまして、実習担当のN先生から花の鉢植えを戴きました。お心遣いに感謝申し上げます。実習生のSさんも紙風船とかお手玉を持参して、ご入園者とコミュニケーションしていたようです。道都大福祉科のF君も、実週1週目が終わりますので、施設の雰囲気にも馴染んできたようです。介護保険の理解と実践の概要をE部長がスーパーバイズしていて、これから掘り下げて体験していくことになります。S相談員が、私にも、あのぐらい丁寧に教えてくれるといいのにと 笑いながら 嫉妬しています。冗談半分のシットですが、講演会などで人間の諸悪根源の「嫉妬」を説明する時に、一番受けたのが「夜のヒットスタジオ」のフレーズです。受講者の年齢層によって笑いの度合いは違いますが、話す内容より、そのことの印象が残ると言われました。
ダジャレですが全く受けなくて外したフレーズも多々多々ありますね。
 (反省!)  シット エンド ラン の 振り逃げで 終わります。
 
    ♪サマー・タイム・ブルース♪ブルー・チアー
エディ・コクラン(オリジナル)とザ・フー(ライブ・アット・リーズ)で以前に紹介しましたが、アートロック世代ではブルーチアー・バージョン で 決まり!キブソン・レスポール・SGの ねちっこい FAZZサウンド 決定打!ホームラン曲です。
 

12:49 | Posted by admin