log

小春日和

2016年12月19日 | BGM タイトル分類::あ行

ファイル 2111-1.jpgファイル 2111-2.jpgファイル 2111-3.jpgファイル 2111-4.jpgファイル 2111-5.jpg

英語でインディアンサマー この言葉をつかえるのも 今ぐらい
まででこのタイトルのカントリーロック調の曲もありますが それ
にしても 陽射しが暖かく 気持ちの良い 日中です。

本の写真を並べました。福祉関係の業界誌では特集で、共生
社会と社会保障制度の未来像で、地域共生をキーワードにし
ウィッシュ(希望)が語られてます。社会保障も ゆがんだ現状
に対する税の問題や パーソナルアシスタンス制度への移行
が 人 物(支援サービス) 金(財政)で 論じられて いますが
五十年先までの 不安は 大きく 百年先と いうと 絵空事の
ように 思います。十年先でも 課題や困難性や制度の不安定
性の 揺れ幅が大きすぎて とらえどころが 見つかりません。
社会福祉法改正のポイントも全経営協から 送られてきました
が定款変更のポイント等 せめてあと ひと月早ければと思う
のは 私だけでは ない筈です。まぁ国の通知が 予定表より
かなりズレこんで遅かったのが原因で いつも事業者等現場
は 混乱させられる ことが 通常の流れで 半分あきらめの
心境で 現在に至っています。森博嗣さん の エッセイ本で
「納得」の項があって 気づきについての 範囲の持ち方や逆
に 自分にとって それは違うと 感じた方の情報の方が真の
意味を 持つことがあるというような事が書かれていて森さん
の 読者や 編集者 又 自分自身に対するスタンスというか
間のとり方が 非常に好きで 参考に なるわけです。
まぁ 好き嫌いも あまり 表に出さない方が ベターだ という
お言葉もあるのですが あとの写真は好きなのを並べました。

♪エブリ リトル シング♪ ビートルズ
多分 日本のグループ名は この曲から名付けたと思います
が ラッキーガイを歌った 初期の 名曲です。

12:58 | Posted by bgm997