log

♪赤心の歌♪

2009年03月14日 | BGM タイトル分類::さ行

ファイル 210-1.jpg

NAKED SONGS  アル・クーパー の 歌 で ある。
Be Yourself Be Real! 自分自身で ありなさい! 
純な子供時代の 赤裸々な心を 持って という 歌詞で 
ピアノ と リアルのところのつぶやきが 落ち込んだ時の
孤独感を和らげてくれる好きな歌で これに続く ブルース
フィーリング溢れる ギターフレーズ と つきぬけた 声の
♪アズ・ザ・イヤーズ・ゴー・パッシング・バイ♪と3曲目の
哀愁歌♪ジョリー♪は組曲の繋がりのように 心の隅まで
ゆっくりと聴きこむほどに 沁みてきますので是非アルバム
で 皆さんに 聴いて欲しいと 思う お勧めの曲です。!

日本においては、 昭和26年5月5日に 制定 された 
児童憲章 が あります。 その理念は、次の三点です。
児童は、人として尊ばれる
児童は、社会の一員として重んぜられる
児童は、よい環境のなかで育てられる

国際的には ユニセフ等 ジュネーブ宣言を 契機として、
その後の 「こどもの権利条約」に 結びついていきます。
すべての措置は、主として いずれによって行われるもの
であっても、こどもの利権が 最優先される と あります。

昨日の TV「歌のおにいさん」(最終回)を見ていて、理念
だけでは画餅状態であると感じましたし 先日のニュース
永住権 の 某新聞 報道と リンクして しまいました。

過去の歴史からふりかえる 児童福祉は 現実も踏まえて
奥深く 我々は 真に とらえて いかなくては いけない
と 思います。 こどもたちは 未来を つくる。
わたくしたちは 先人と共にその土台をつくる。

 

12:55 | Posted by admin