log

ストーブの季節

2016年10月11日 | BGM タイトル分類::な行

ファイル 2079-1.jpgファイル 2079-2.jpgファイル 2079-3.jpgファイル 2079-4.jpg

曇空が広がって 商店のウィンドウや 小物売り場には ハロ
ウィンのグッズが 並んでいます。ここ十数年で日本にも定着
した感がある 外国の風習ですね。
昨日 今日と
朝夕が めっきり 冷え込んで ストーブの季節の 到来です。
今年は 残暑が長くて ずっと半袖で 過ごしてきましたがここ
にきて 峠では 雪も降ったようで これから紅葉の季節に入り
ますね。灯油等 石油や 原油も 去年より 値上がり しそうで
色々な意味で 厳しさが 増す 気配です。

体育の日は運動もせず朝井リョウさんの文庫本もう一度生まれ
る を 読んでいました。連作短編で 各々独立した短編と短篇
が 繋がっている 青春小説で 解説にあったとおり瑞々しさが
感じられ 文体も若く テンポが良くて 一気に 読めました。
それぞれの主人公の 表裏が 背中合わせで面白かったです。

ウォーキングと指先のゲームはしましたが 柔軟な思想には程
遠く 体や頭にも 充分なストレッチが 必要と思った昨日です。

本日のBGM
♪涙のシャンソン日記♪ フランス ギャル
1965年のヒット フレンチポップスが花盛りの頃でシルビー
バルタンや シャルル アズナブール その後フランソワーズ
アルディ等々御ひいきの歌手がたくさん いらっしゃいました。

13:00 | Posted by admin