log

福寿そう が 咲く

2009年03月09日 | BGM タイトル分類::は行

ファイル 205-1.jpgファイル 205-2.jpg

花 第一弾 福寿草が 開花しました。春 ですね!
理事会に向けて、法人の事業計画書の素案を作成
しました。あとはデイサービスセンターと 訪問介護
事業所の事業計画書の 素案のチェックを終了して
ます。残るは居宅介護支援事業所とショートスティ
と 本丸の特別養護老人ホーム喜楽園の事業計画
と当初予算書の素案は、手つかずの状態、担当者
にはハッパをかけてますが中旬にずれ込む可能性
が大きいですね。北海道胆振支庁による介護報酬
改定の説明会も今月の26日に開催との通知文書
が来ていましたから、Q&A を 含めて解釈はその
後になりますので、新年度については見切り発車の
状況になります。説明会で各事業所には全国介護
保険・高齢者保健福祉担当課長会議資料(平成21
年2月16日付 介護報酬改定 関係資料)をダウン
ロードして 持参するように指示ありますが、この資料
の厚さが 実測4cmで、これを午後の3時間 だけで 
関係者への説明は終了と言うことになるのでしょうね。
質問に関しては後日、厚生労働省に確認の上 回答
させて頂きますという 恒例の運びになる予定です。
改正に次ぐ改正ということもありますし制約付 加算
制度で 継接ぎの奇々怪々な複雑すぎる算定基準
は どうにか ならない ものなのでしょうかね。

今月は 個別のケアプラン会議 も 多い月 です。

   ♪放課後の音楽室♪ ゴンチチ
音楽だけはさわやかに! インストルメンタル・アコー
スティック・ギター・デュオ Very Special Ordinary 
Music を 目指す 日本のお二人でTVコマーシャル
にも 使われていた 左手小指の多使用な 秀曲!

18:05 | Posted by admin