log

とおり雨

2015年09月28日 | BGM タイトル分類::あ行

ファイル 1881-1.jpgファイル 1881-2.jpgファイル 1881-3.jpgファイル 1881-4.jpg

通勤時は 一時 どしゃ降りで 強い雨でしたが 今は曇り空
が 広がっていて、朝夕は めっきり 寒くなったように感じる
今日この頃で 夏の残滓は すっかり消えてしまったようです。
昨日は 小説 チョコレートコスモスを読みました。多分何年
か前に 一度読んだはずで タイトルだけではピンとこなくて
読み進めるうちに 演劇のお話しで ヒロインの 特殊能力の
凄さが 甦ってきて 再読でしたが 面白かったです。
タイトルは 目立たぬ茶褐色のコスモスの花と 小宇宙のこと
ですが ストーリーとの 結びつきが イマイチだと思います。
余計な お世話でしょう が 恩田さん に しては ミス マッチ !
文庫本は再読すると荷物になるので 捨てますし、単行本は
最近は購入しませんが、十年ほど前に喜楽園に八割方寄贈
し 身軽な自室(レコード以外)を目指してキープしています。

あと買い物のアッシー君で 初めて ベースの弦の糸巻の所
が切れたので ワンセット ついでに買ってきましたが11時の
開店とかで 十分ほど 時間をつぶしてからオープンと同時に
黒弦を求めましたが特注になるので入荷待ちと言われそれは
断念しました。ベース弦は太くほとんど切れないので 切れて
たのは初体験です。(ギターの弦は しょっちゅうなんですが)
万歩計のコイン型丸電池2032も 百均ストアで その品番だけ
在庫切れ 缶コーヒーも値段と味のバランスで選んでいてそれ
にしても 物欲は それほどありませんが 買う時は そのもの
ズバリで なければ 代替えは ほとんど しませんので服装
や 装飾品 嗜好品 等 だんだん ストイックな 生活になり
つつ ありますし そのリバウンドは 皆無のようです。
♪雨のバラード♪ スイング ウェスト
♪降りしきる雨の歩道 傘もささず歩いてた あの人の 後姿に
....名も知らぬあなたに 昔の僕を見た 遠い過去の想い出♪

12:58 | Posted by admin