log

内部監査

2015年09月02日 | BGM タイトル分類::た行

ファイル 1868-1.jpgファイル 1868-2.jpg

久々の 雨 模様 です。
強い降りで 長引きそうな 今日 一日に なりそうです。
内部監査が 本法人の監査役員二名により 会議室にて 実施され
ました。財務諸表や日計表 預金残高証明書、各日誌のチェックや
議事録、会議録、ご入園者の預かり預金等のチェックなどについて
精査を受けております。
監査終了後の講評のなかで やはり介護報酬減による 今後の法人
運営について 理事長を含めての お話しを 進めましたが 厳しい
予測ですので 経費削減とご利用者の要介護度の重度化と さらに 
稼働率の アップを 目指す ことしか 今のところ 打開策は なく
地道に 効率化を 図り 長期スパンに 立って 活動することでまさ
に 雨降って 地固まるよう 持ちこたえて行くとの結論になりました
が、いずれにしても 他の法人と同様に積極策は見えて いません。

日経ビジネス小冊子に百歳を超えた女性の本紹介が載っていました
が 自分自身を納得させていく 生き方 や クリエイト していくことの
大事さ  一人で人生を楽しむノウハウがあること など 老い方上手
の 実践本が 出版ラッシュだ そうです。  ふむ ふむ ですね。
鋼鉄の女性 サッチャーさんではありませんが 母は強し そのもの、
「センテナリアン」は 物事を 超越した存在で 体験談は つまびらか。
♪トランシルヴェニア♪ アイアン メイデン
英メタルのインストルメンタル曲たまには鋭角的ヘビーで シャープな
サウンドを 耳が 欲しますね。ライブなど 視覚でも 刺激 多 々。

17:48 | Posted by admin