log

ウォーターフロント

2015年08月05日 | 本 読書 映画のこと

ファイル 1850-1.jpgファイル 1850-2.jpgファイル 1850-3.jpgファイル 1850-4.jpgファイル 1850-5.jpg

真夏日です。涼風 涼水を求めて 水辺の写真を 再度
集めました。 気分だけでも ウォーター フロントで。
※ 暑中 お見舞い 申し上げます !

最近読んだ本で 何年か前の芥川賞の受賞作と知らず
に読んだ ポトスライムの舟 と十二月の窓辺の主人公
が感じる クールな 日常生活の 小さな断片を重ねて
ひとつの 芯の通ったスト-リーとする 単色の モノトーン
調の文体が 冷たさと尖った感覚で おもしろかったです。
札幌に出向いた時に なにかと 抱き合わせで買った本
で 単純に 二冊で 千円でおつりが無いように 選んだ
わけで 衝動買いとは違う 値段買いのうちの一冊でした
が それにしては 当たりくじを引いた様な 喜びがあって
ラッキーでした。昔のレコードの ジャケ買い(音を聴いて
いないで そのアルバムの写真やデザイン等のジャケット
画を気に入って購入する事)で 本ですと別にタイトル買い
手法も若い頃はしてました。いずれにしても 水物ですね。
はずれのリスクを伴いますが カンが鋭いか どうかです。

12:57 | Posted by admin