log

Men At Work

2013年12月11日 | BGM タイトル分類::た行

ファイル 1503-2.jpg

昨日今日と強風で 雪はまだですが 冷たい雨が降っていました。
近頃暖房費や 通勤等の ガソリン代も かなりの負担に なって
います。加えて 節電は してますが 生活 維持費が 負担増に
なっている にも かかわらず 給与等 手取りの 金額が 社会
保険料等の 控除額(多額)によって 実質 マイナス気味になって
この懐の寒さを吹き飛ばすような心 気持ちの余裕も まず暖かさ
からですので すべてに対して防寒対策が必要な ここ数年です。

表題 メン アト ワーク(山田詠美 対談集)では著者が14人の
作家と対談し自分を見くびらせる楽しみの術を持った人に詠美氏
が結構 相手に深く入り込んで行って核心をつきまくったやりとりと
人や とりまく 環境や ものごとの とらえ方 感じ方など 面白く
期待していなかったけれど 良かったです。それと 養老孟司氏の
学問の壁 こちらも 期待せずに 読みました が おもしろかった。
難しい用語が 飛び交っていましたが 視点も あちこちにあって
最近の ブックオフ 購入本の なかでは ヒットでした。

♪Down Under♪ メン アト ワーク
ノックは夜中にと この ダウンアンダーが ヒットしたグループ、
ちなみに ダウンアンダーとは 出身の「オーストラリア」のこと。

12:45 | Posted by admin