log

クリスマス&忘年会 パーティ

2008年12月24日 | BGM タイトル分類::か行

ファイル 145-1.jpgファイル 145-2.jpgファイル 145-3.jpgファイル 145-4.jpg

映画 社長シリーズ の 宴会部長さん役 扮する 三木のり平さんの かけ声のごとく「さぁ パァーっと いきましょう パアッと」ということで 今年最後のデイサービスと合同での パーティでした。  握り寿司 も 会場中央にて 最後の お好み ふたカンを 握って頂いて ケーキとシャンパンも ついて カラオケも という 盛会 !プレゼントは各自の 写真を飾った手作りボードで サンタさんから 個別に 手渡しされて 皆さん嬉しそうでした。ギター&ベース デュオで プレゼント時に シングルぺル 君といつまでも等 BGMとして演奏していましたが時間が20分近かったので結局 全部で8曲ぐらいメドレーで弾いて 祝い舟 で 締めましたが 中間部はGもBも 忘れていたりミストーンとか よれよれ で ほんとに メンバー二人で笑ってしまいました。サンタレース パン喰い競争などの 余興もありましたので 掲載しておきますね。昨日の 笑っていいとも の 滝川クリステルさんのお話にあった 角度や マグカップ理論・元 柔道 の石井さん カップ麺理論・ケアの方では 卵焼き理論・ガサごそ理論等々 今度の機会に内容を書きたいと思っています。イブの前日 イブイブの夜は 意味がなければスイングはない(村上春樹さんの文庫)を 読んでいました。スプリングスティーンやウイントン・マルサラスのことなど掘り下げて書いてあって さすが元JAZZ喫茶店主と思いました。この辺も 後日書きたいと思っています。
音楽を 言葉に表す ことは 難しい とのことで うなずきました。これは自説のうなずき理論(共感を持つことは同感覚の好印象)を確信に近づけてます。本のタイトルはスタンダードジャズの名曲♪スイングしなけりゃ意味がない♪(D エリントン 作)を 逆さにしたもの です。(村上さんの 本の タイトル名は 曲名に由来するもの が 多い! 初期は ほとんど ですよね)
      ♪カット ザ ケイク♪ アべレージ ホワイト バンド
英国スコットランドのファンクソウル・バンド!♪ピック アップ ザ ピーセス♪が 大ヒットしました。ケーキを食べるダンスパーティには うってつけの曲でギミギミギミギミですから、両曲 ともタイトルは 意味深な隠し味 あり との こと。 

17:48 | Posted by admin