log

錦市場

2012年12月05日 | 旅 行・景色等 

ファイル 1261-1.jpgファイル 1261-2.jpgファイル 1261-3.jpgファイル 1261-4.jpgファイル 1261-5.jpg

夕方の 錦市場 京極 新京極の 土産品 店 等の 写真です。

井和井には 高級品から お手軽な グッズもの まで 欲しい
品物が 沢山 並んでいました。それから 三条栄町のイノダの
コーヒー屋も 高田渡さんの 歌の 世界 ですが 四十年前に
チェリッシュ ♪なのに あなたは 京都へ行くの に 誘われて
一ヶ月 友達 の アパートに 転がり 込んで 過ごした 時を
思いだして しまいます。新幹線に 乗れなくて (経済的理由)
東京からの 夜行 急行列車での 長 旅 でした。四条河原町
烏丸通り 宝ヶ池と ROCK老舗 JAZZ喫茶 巡りの 滞在で
寺社仏閣等は泊まった近くの上賀茂神社と八坂神社ぐらいしか
行ってなくて 180度 まったく向きの 違う旅でしたし、若かった
ですね。 その当時よく 関西の テレビCM から 流れていた
コマソン が ♪ オオサカ みなみ の 虹 の街 と いうので
ずっと 頭のなかに メロディも しっかりと 記銘 されています。
当時の旅行資金は場外馬券の勝馬投票券の中穴で得たもので、
それが 大きな理由なのですが、一ヶ月 弱で 東京に 帰った
のは CCRの 武道館ライブ(45分間のみ の短さ)が あって、
期待して戻ったのに余りに理不尽な 短い演奏時間に ブースカ
文句を言ってました。当時付き合ってた彼女にも ぶらりと京都に
一人で行ってしまって その間音信も不通という元々マメな性格
ではないことを悟られてそのルーズさや その他の事も重なって
フラレましたし、学生だったので進級試験も追試 再試でなんとか
切り抜けましたが当然料金も発生したわけで バイトも一時中断
していましたので その後が 楽あれば苦ありで かなり シンド
かったです。自業自得の♪探す 京都の夜は更けゆーく でした。

12:45 | Posted by admin