log

ベイシックス

2008年11月25日 | BGM タイトル分類::か行

ファイル 126-1.jpgファイル 126-2.jpg

寒さのなかにも 暖かさが残っている 日中のお天気でした。
先日 個別ケアの基本に立ち返る を テーマにした 高口光子氏の 講演会を 拝聴しました。「現場には 言葉が 必要である」と  めしめしめしふろふろふろ の 集団ケアから その人の 生活モデルにあった あるがままの 支援計画と実践 リーダーとしての在り方 「あなたに笑ってもらいたいのは介護する 私」ご利用者には 私のための食事・私のためのお風呂 と なっていますか の 内容について PT 介護福祉士 介護支援専門員 等の 経験から 現場で たたき上げた 個別ケア の 基本を しっかりと 語られていました。
介護・看護リーダーとしての役割など 著書も多く、現在 老健の看介護部長として 又 全国各地での研修講師として ご活躍しています。超 お忙しいのか ミツゴロウ王国・こんにちは 高口光子です の プログ 更新も ままならない ようですね。

     ♪ ガール フレンド ♪ ジ・オックス
先日 書いたGSものタイツメンのモデルが野口ヒデト・赤松愛さんがいた このオックスのようです。昔住んでいた経堂のOXストア(小田急S)を思い出します。♪白いテラスに囲まれた/夢のお城に♪と シャッフルビートも 入ってた。野口さんはその後 真木ひでとさんと改名し歌謡演歌に ♪あなただけを 好きよ♪

18:14 | Posted by admin