log

手造り兎

2012年09月28日 | BGM タイトル分類::さ行

ファイル 1211-1.jpgファイル 1211-2.jpgファイル 1211-3.jpgファイル 1211-4.jpg

もうじき十五夜ですね うさぎも 跳ねているようで毛糸のすすき
が よくできています。言葉の響きとしては (いざよい) 十六夜
の語感が 耳に心地よい響きがあって さまよう感じが好きです。 

給食委託業者さん との 給食 運営会議が ありました。
副食の 彩り や 味などの 他に お茶の 配布時間の確認と
スプーン フォーク等 の 予備を 増やす事が 決まりました。
ハンペンポテトフライについて 食感は おもしろく美味しかった
ようですが 揚げた事で モチモチ感が でで 咬みづらいので 
カット の 仕方を 一口 サイズに するか ハンペン ではなく
餃子やシューマイ生地にするか再検討する 議論がありました。
あと やはり器の関係で 食器のグレードも少し上げて 次年度
から 少しずつ揃えて行きましょうとの ご意見です。食は 一番
の 文化であり生活であると 福祉の世界でも言われています。

昨日は デイセンターの 職員採用の面接が あって なんとか
11月から 働いて頂けそうで 安心しております。
一人 女性職員が 産休に入りますので その 補充人員です。
有資格者の応募が なかなかなくて 困っていたのが本音です。
年々 新卒以外の 採用時期がはずれた時の 募集では 人材
が 集まらなくて 苦慮して いるのが 現況 です。

ネットで メラビアンの法則 の記事を見つけてコミュニケーション
の (意志疎通を良好にする)とり方の 伝え方伝わり方の法則で
言葉が7%、声の使い方 38%、ボディランゲージが 55%である
と 書かれていました。ただしその 根底には ラ ポール (信頼
関係)が 成り立っていなければ ならないと ありました。 あ うん
の呼吸ですね。眼は口ほどにモノを言い、背中は全てを語るです。
♪幸せで あるように♪ フライング キッズ
確か 初代「イカ天」のグランド チャンピオン だったと思いますが
いい歌です。♪上を向いて歩こうの崩した 歌い方のカバーもイイ。
(※イカ天とは二十数年前のTV番組名で いかすバンド天国の略・
アマチュア バンドの登竜門・三宅さんと勇ちゃん コンビ 司会で
審査員の プロ ミュージシャン達の 辛口 コメントが わさび味)

13:08 | Posted by admin