log

敬老会 でした

2012年09月19日 | 新年会 行事等

ファイル 1204-1.jpgファイル 1204-2.jpgファイル 1204-3.jpgファイル 1204-4.jpgファイル 1204-5.jpg

敬老会 並びに 誕生会を 開催しました。
喜寿を迎えられた方が3名、米寿を迎えられた方が2名、白寿は
いらっしゃいませんでしたが 百歳を超えられた方は1名で誕生
者は2名でした。おめでとう ございます。
園の 平均 年齢は と いうと 87歳に なります。
散らし寿司と 天ぷら 茶碗蒸しに ケーキ 等 という メニュー
で 余興の 民謡ショーを 皆さん拍手で 楽しまれていました。
野澤門人会 千鳥会の 御一行様による ソーラン節から 津軽
あいや節 秋田とんと節 等 30分 の ステージで 手拍子やら
歓声 手踊りまで でて にぎやかな 敬老の お祝い でした。
三味線と 太鼓の伴奏だけで あの日本特有の ノリを聴かせる
のは スキルと歌唱力 あっての ものと 納得のステージです。

昨夜は 介護員さん達の勉強会で 認知症ケアの基本について
某所で研修を受けてきた ベテラン介護員さんを講師に 本園の
研修室で 開催しております。一応 来月までに 全員受講する
よう 複数回の 開催を 予定しております。

面白かった TV番組 あの ネクスト イノベーションも 終わって
しまって(題名が 人を引き付けないタイトルでしたが) 魅力的な
あの四人の 行き違いを楽しむことも なくなってしまいました。
なにかしら 番組改正期の 次の新ドラマでは どれが良いのか
と思うようになってきて 一つぐらいは これだと思える フィット感
のあるドラマが でてきますね。前回は リーガルハイ 前々回は
と いうように さて 10月からは 何が 個人的に 一番なのか。

調理実習生さんの実習も あと二日で終了ですが この暑さの中
厨房内で 頑張られております。担任がフランスからいらっしゃった
B氏で いつもながら感心してしまうのが 生徒さん達より 日本語
の使い方が 流暢でいらっしゃることで 感嘆符 ! が つきます。

♪タイガー イン ザ レイン♪ マイケル フランクス
今日は雨 密林での雨 では ありませんが アンリ ルソーの
絵画 の 雰囲気 を もった ジャージーな 歌と 曲 です。

17:55 | Posted by admin