log

海開き

2012年06月29日 | 雑感 未分類

ファイル 1131-1.jpgファイル 1131-2.jpg

今度の週末 日曜日は 有珠海水浴場の 海開きで 「磯まつり」
が 開催されます。アトラクションや海産物の特売や各種ゲーム等
それに ウニ丼など 格安で 提供されますので ご家族様等には
ご入園者の面会方々 園から徒歩3分ぐらいの距離ですので是非
お立ち寄りいただきたいと 思います。 晴れると 良いのですが!

海で 育った方は 潮騒や カモメの鳴き声 打ち寄せる 波音や
霧笛 潮の香りで 癒される ようで どうも 都会や 平野部では
いまいち 落ち着きが なくなり 一定の期間内に季節に関係なく
浜辺の 景色を 見たくなるようです。夏に向う うららかな陽射し
は 秋から冬に移る季節の 秋の日のビオロンのさびしさとは 異
なって 気持ちを開放させる あたたかな 微風を 感じます。

もうすぐ 七月、 初夏の 風情が 大好きで そよぐ風 寄せる波
一年の中で 季節的には 一番 イイ 季節 です。

♪トーキョー レギー♪ 高中正義さん
私の初夏の定番曲。今の季節に これを聴かなければ 夏はきません。
♪夏が また来る いつかのメロディ 走る風に乗り 心弾ませ....♪

12:46 | Posted by admin