log

ショート &  ディープ

2012年05月26日 | BGM タイトル分類::あ行

ファイル 1103-1.jpgファイル 1103-2.jpg

明日 日曜日に 決算監査と 理事会 評議員会が 開催され
ますので その 準備と 印漏れ 等 書類の チェック です。
それで 今日は 短く 終わり ます。

♪上を向いて歩こう♪ の スキヤキ ソングを ナオト インティミラ
さんが アカペラで歌って 世界平和のために歌った と 感想を
作詩した永 六輔さん との対談で 話していたら 急に 永さん
が 涙ぐんで この歌は 60年代 安保闘争の白樺さんのことを
想って作った歌詞で 最近歌われているけれど けして悲しみを
乗り越えて がんばるという 歌じゃないんだと ナオトさん の手
をとって応えていました。あの流暢な語り 永節が聴けなくなって
久しいですし、齢を重ねられた姿にも 寂しさを感じますが 芯の
ところは 普遍という 気骨のある 姿を 見せられた 思いです。
ナオトさんの
「俺 永さんとは友達だよ と みんなに 言っても イイ ですか」
の 問い に 「もちろん」 との 永さん の 返事 も 良かった
TV番組 でした。自分で カラオケを たまに歌う時は この 歌
を カバーした フライング キッズ 流に 崩して 歌っています。

♪アカシアの雨にうたれて とともに やはり60年代の名曲です。

12:29 | Posted by admin