仕事納め  2007/12/29(Sat)11:30:48
JPG
写真は 来春に向かっての つつじの蕾 生命力を 感じます。
強い風と雨で冬の嵐日 今年を象徴しているようなお天気です。
今年最後の ブログですので 少し長めになりますが、雑感を
まとめてみます。園については、昨日のコメントの 一言です。
介護保険制度については、理念 と 現場の 遊離(ギャップ) が、
激しくなって、ご利用者、事業者ともども厳しい現実にあると思い
ますし 仕組みが過去の土台に対して複雑に付け足し付け足し
で現在の制度がありますので非常に理解しにくいですし、介護報酬
単価設定も特に在宅サービスに関しては人件費すら確保できない
ことが 笑ってしまうぐらい 悲しい 現実 です。
介護支援専門員(ケア・マネージャー)の 質の向上 を うたって、
強制的な資格更新や、かなりの研修期間を義務化していますが
それに係る費用や旅費、教材費等 時間的余裕を 「あの単価」
で負担する各事業所の経営状況は殆ど赤字であり黒字に転化
できる制度では、 はっきり言って ありません。
固くなってきましたので 柔らかい話題の方へ、いつも 見てしまう 
個人的な 「お気に入りのブログ」等について 書いてみます。
福祉関係で、「施設長の公開日記」大坂 愛港園廣田先生
のブログ、このブログという言葉もここで知りました。真摯な内容
と写真、福祉に対する姿勢が 現れています。参考にしてます!
「介護・福祉情報掲示板」登別 緑風園菊地施設長さんが
管理する掲示板でいつも見ています。辛口コメントも いい !
「ぶつ草つれづれ」M荘・事務員さんのブログ・ユーモアがあって、
楽しみに しています。あまり 更新していないのが 残念!
「こんにちは。高口光子です」ご存知生活とリハビリ社関連の
実践派P・Tさん。ケア管理者研修講師など 多忙さと本音!
「日々@好日」デザイン界大御所・長友氏の写真ブログとにかく
情報量が豊富。美味な料理!カメラアングルの自然さに感激!
「漫喫とっと」本園で似顔絵ボランティアをして下さった とっとさん
のブログ、マンガや文にも味わいがある。 [似顔絵で笑顔に]
「小川隆夫のJAZZblog」お医者さん・ジャズ評論家で有名
な小川さんのブログ。多くのアーティストとの交流や情報など
貴重な写真を含めて 勉強になります。 マニア向けです!
「今日のこの一曲」ビーチボーイズ・アルバムタイトルを店名にした
ペットサウンズレコードショップでBGMで流したお勧めの一曲!
「伊達季節移住のススメ」武者ナビ看板ブログで心の伊達市民
橋本氏の交流が書かれています。いぶし銀 光沢の 文書です。
氏の造語である「ばばぁフレンド」には拍手を送ります。
疲れてきましたのでこの辺で終わります。皆様 良いお年 を ! 

    ♪ビューテフル ヨコハマ♪ 平山みき さん
♪真夏の出来事♪はタモリクラブの廃盤アワーでトップでした。お姉
さんの平山洋子さんも演歌系の歌手で西田佐知子さんのカバー曲
♪女の意地♪がいいんですよ。ハスキーボイスのポップスで 今年の
日本の標語であった ♪ビューティフルな お話ね♪ で 締めます。
 ポップスには 思想がないから ポップス !でも 嗜好 はある。 

鏡餅 の 用意  2007/12/28(Fri)17:48:44
JPG
お供え用鏡餅を準備しました。この他に各居室用の小形鏡餅
も あって、 そちらは 介護職員さんが準備しております。
所定の場所に供える前に、こう 並んでいると 壮観ですね。
玄関には、しめ飾り、神棚に榊など 昨日の繭玉飾りとしめ縄、
あとは 車輌にも と 準備万端 です。
清掃と整理整頓、行政機関等への 挨拶回りも 終わり、1月
中旬に予定している役員会の資料と 各会計の補正予算案の
打ち合わせや園の新年会のオードブル等の確認もあって、師走
の 師 では ありませんが結構忙しい一日でした。
役員会の資料は、明日もう一度精査して 発送の予定です。
今年は 『コンプライアンスの徹底』 これに つきます。
来年も、法令遵守に プラスして マナー研修に 力を入れて、
取り組んで行きたいと 思います。
バック トゥ ベーシックス 基本・初心に立ち返って!です。
厚労省は、介護保険制度も 今後、在宅シフトを 強めていくで
しょうし、特養も含めて 制度の改革を進め、利用者負担金も
増やすでしょうし、高齢者に対しての今後の社会保障費増に
対する削減や世代間(各ジェネレーション)の不公平さの 是正や
支援のあり方も 変化せざるをえない状況に 入っています。
介護の 働き手に関しても、少子化の影響は深刻な問題です。
   ♪タックスマン♪ビートルズ
オクターブベースとギターの切れ味光るジョージの曲です。当時の
英国トップの ウィルソンさんやヒースさんに投げかけた歌です !
日本の場合は 現福田首相と某大臣等に お願い? します。

縁起物 まゆ玉飾り です  2007/12/27(Thu)17:38:43
JPG
今日は ご入園者様と みず木にまゆ玉の飾りつけを しました。
お一人おひとりが願いを込めて飾り、皆さんの力作は 玄関横と
1階、2階のエレベーター前の廊下に 計3本、職員の手で天井
から吊るし固定しました。もともとは お団子や お餅など (まゆ)
とお多福・千両箱・宝船・鯛・打ち出の小槌・大判小判・七福神
等の絵柄とともに各家庭で 豊作や繭の生育、家内安全を願って
お正月を迎え、 終わると どんど焼きで 食べたりしていた昔から
の 日本のお正月の 伝統と いえます。
今日・明日は園内の大掃除と いよいよお正月の 準備を整えて
新しい年を迎えることに なります。
今年はスタートで つまずいた年でしたので 心機一転し 後半は
なんとか 乗り越えられましたが、来年こそ 良い年でありますよう
 日頃の行いも含めて 更に 磨いていきます。
遅れていた照明器具と居室の一部腰周りの補修も終わり、明日
は挨拶回りと 机上と周辺の掃除・整理に励む予定です。

   ♪ハングアップ・ ユア・ハングアップス♪
ドルフィン・ダンスや処女航海でソロデビューのハービーハンコック 
のエレクトリックサウンド篇の曲です。ギターの ワウワウ・ワトソン
のファンクなリズムGの刻みカッティングとデビット・T・ウォーカーと
の からみがグーです。ライブではレイパーカーJrやブラックバード・
マックナイトのバージョンもあり、ジェイムス・ブラウンのバックバンド
J・B’S顔負けのソウルフルな ノリです。 根底には「ダンス」と
いうキーワードがハンコックの両面(エレクトリックとアコースティク)
サウンドの片方の軸「電気」と なっている。




ごはんバイキングの日  2007/12/26(Wed)18:32:57
JPG
今年最後 の ご飯バイキングの日 でした。
好評! 蟹飯 香り寿司 梅ちりめん粥 卵粥からの
選択メニューで、外の 上乗せ トッピングも沢山あって
写真にはありませんが 白身魚のゆず味噌焼きも美味
でした。業者さん等から 毎年末に戴いている 来年の
カレンダーも年々数が減って、サイズも小さめ、一枚物
など(経済の)迫力も減退していると感じます。 と、
書いている本園にしても、過去オリジナルのカレンダーを
100部ほど作成してご入園者やご利用者様用に配布
していたこともありましたが、当然 今はできません。
ご入園者様60名分とショートスティ分6名分に 各セク
ション別に20部ほど必要なんですが、やっと ギリギリ
セーフで 選択さえしなければOKのようです。
街や病院や駐車場等年末で混み合ってますので安全
運転で良い年を皆様迎えてくださいね。マナーの 悪い
運転をする方も おりますので 充分 ご注意の程を!

 ♪アクエリアス/レット・ザ・サンシャイン イン♪
輝く星座 メドレーになっている フィフスディメンション
の歌でヒットしました。後半のよく動き回るドシットした
ベースと ハーモニー コーラス が特長です。元々は米
ミュージカル「ヘアー」の トップとラスト曲 のジョイント!

今年も あと一週間  2007/12/25(Tue)18:50:17
JPG
写真は23日に行われた クリスマスをご入園者と伊達福音教会の
皆様方とともに 喜び分かち合う交流会 での一コマです。
讃美歌や子供達のバンド演奏もあって 楽しい ひとときでした。
子供バンドとは いっても ギター・ベース・キーボード・電子ドラムに
ボーカルと 本格的なバンド演奏でした。 ハンドベルの 演奏も!
かなり昔の事になりますが、玄関前の庭の木 二本に点滅ライト等
イルミネーションを飾っていた時期があり、その前で讃美歌を歌わせて
欲しいとの申し出が有って、歌って いただいたこと があります。
それが きっかけで翌年園内での催し物を と 牧師様とのお話し合い
で決まり、そのあとは 毎年恒例の行事になっております。
もちろんご入園者の参加も 強制せずお声かけでお誘いしますが、会
に出る出ないは皆さんのご自由です。ほかの行事でもそうですが..
年始の勤務表で 職員のご都合も おありでしょうが ご利用者主体
で再提出(当然ですけどね)、配置人数・チーム 力 等 ケアが弱い
と思われる日は、こちらの都合で 作成してはいけないが コダワリ!
これとは別に介護施設はリスクが多すぎる と感じるのは私に限らず..

 ♪星に願いを♪クリケットこと クリフ・エドワーズ
ご存知ディズニー映画「ピノキオ」の挿入歌で コオロギさんが歌った
 ♪When You Wish Upon A Star♪..
昔の 竹内まりあさん♪ドリーム オブ ユー♪の歌の出だしが似てる..
60年代後半のフォークソングにも 似た(同?)タイトルの異曲が..

クリスマス・忘年会・誕生会でした  2007/12/21(Fri)18:35:20
JPG
特養ホームとデイサービスのご利用者様合同のクリスマス会を
開催しました。写真はピエロさん達の余興 風船ヅクリで 犬
や 兎のリクエストに 応えている所です。あとは 人間輪投げ
(コンビで片方が投げた輪をもう一人が腕に入れて受け止めて
いく妙技でほぼ100%成功)で拍手喝采でした!
 ちなみに衣装も職員の竹村さんのハンドメイドです。
サンタのプレゼント配りにバンド演奏で讃美歌109番 聖夜と
アカハナのトナカイのメドレーで全員に渡し終わるまで リフで
三回程演奏しました。こちらもキーボードの草嶋さんが バンド
マスターで、昨夜の特訓成果がベースとギターマンに徹底された
お陰で失敗なくノリの良いBGMになりました。サンタの衣装も
着せられ顔にはフェルトで作ってくれた被り物のツリーをかぶっての
演奏!ご家族の参加や皆さんのカラオケで盛り上がり 楽しい
一時をすごしました。シャンパンがおいしかったよと お礼もあって、
さぁ 来週からは お正月モードへと切り替えての 準備です。

   ♪ハートがドキドキ♪ハーマンズ・ハーミッツ
昨日が かすった感じでしたので今日は メインでご紹介します。
Can You Hear My Heart Beats(原題)恋の
ときめきの歌それとシルエット(元歌はレイズ・英語原題はSがついて
複数形になってる)は、カバー曲の失恋ソングですが好きな歌です。
ハーマンことボーカルのピーターは当時の米ケネディ大統領の若かり
し頃に似ているということで 英本国より 米で大人気でした。

一番の人気者は?  2007/12/21(Fri)17:52:44
JPG
皆様にプレゼントを渡しているサンタさんより
真っ赤なお鼻のトナカイ の ルドルフ君 が
    一番人気でしたョ!

勢ぞろい喜楽園オールスターズ  2007/12/21(Fri)17:49:50
JPG
クリスマス会終了間際に撮ったスタッフ一同
のクリスマス・スペシャル・バージョンです。
  サンタ&ルドルフ&クラウンズ!

ペットボトル ボーリング  2007/12/20(Thu)17:45:59
JPG
ペットボトルをピンに見たてたボーリングゲーム! ストライク 寸前の
ショットで、このあと ちょうど参加者S様のひ孫さんが いらっしゃって
ご一緒にゲームを 楽しまれていました。
ひ孫さんは、一発必中でボールの勢いもすごく 豪快にピンをなぎ倒し、
見事なストライクで 沢山の拍手を浴びていました。
雪がちらつく空模様で 寒い一日ですが、年中半袖の0様は、今日も
元気に 園内を散歩されていました。通常は真夏でも長袖支持者が
半数以上ですが 風邪もめされず 職員より軽装です。
T様もご機嫌がよろしかった様で国歌の 君が代を唄われ「日本の国が
平和でありますように」とのコメントも添えられて 絶好調の日でした。
明日は クリスマス・忘年会が開催されますので クリスマス用バンドの
練習が 今夜これからの 予定ですのでなんとか まとめます。

  ♪A Kind Of Hush 見つめあう恋♪
原曲は、ハーマンズ・ハーミッツの ピーターヌーンが 唄っていました
が、カーペンターズのカレンの カバー曲で おなじみの 歌です。
この時代、ヒットから遠ざかり気味で低迷時期にあたりますがカレンの
ボーカルも 英語の発音も ホワイトアングロサクソン系 中流ないし
上流階級を思わせる 華麗な発声で 澄んでいます。
サウンドも ギター・ホーン・ストリングス・打楽器等の 夫々の使い方
その音色、アレンジも ポップスの粋を集めた軽快な仕上がりです。

ボールを使ったゲーム  2007/12/19(Wed)17:10:12
JPG
単純に ボールがシーツから落ちると 負けになって
なんとか自分のところに落ちないようにシーツを上げ
下げします。上腕と 手首の 運動になって 結構
続けると 体力が 消耗しますので、時間を おいて
何回かの実施です。玉数を増やしたり 形状違い
のボール等も用意とか、色々アレンジも楽しめます。
もうすぐ 園内で クリスマス会がありますが、今年は
サンタさんが登場して 皆様にプレゼントを配る時に、
ジングルベルときよしこの夜を バンド演奏で BGM
をつけましょうかと 意見がまとまり 一夜漬け 練習
の予定です。企画書は 皆で歌いながらとありますが
歌詞カードを用意しても、はたして歌って頂けるものか
職員も協力?して頂けるのか どうか まあ 当日の
気分次第というところ 出たとこ勝負になるでしょうネ。

  ♪サンバード♪ 今田 勝さん
ジャズ・フュージョン系の ピアノ ・ キーボード 奏者。
今日も雨だった の 長崎や さんの テーマソング では
ありませんがリゾートミュージックとして売り出していた時の
インスト曲です。メンバーは ギター 渡辺香津美・ベース
ウィル リー・ドラム スティーブ ガッドのサウンドで 今田・
渡辺の 各ソロパート も 聴き応えが あります。

今年は日本のギタリストのサイン !  2007/12/17(Mon)17:59:54
JPG
サッカー すごかったですね。 浦和レッズ も 堂々の 三位 !
 同じように私は音楽好きですので、マニアとしては、昨年に
引き続いてサインを掲載します。渡辺香津美さんのサイン !
トチカやモボ、キリンライブより 遡ること数年前に戴きました。
ビブラフォンのマイク・マイニエリとの♪ユニコーン♪やスライ&ロビー
との♪上海♪や重い♪Walk don't run♪などモダン・ボイーズ・
ギタリストとしてジャズ・フュージョン等テクニックのともなった演奏
で一時あのマイルスからもお呼びがかかったけど行かなかったとか。
本人はベンチャーズから始まり YMOのツアーギタリストやポンタ
さんとのバンド活動など 特に初期はEL&Pの♪タルカス♪が
好きだったようです。


Best Wishes !  2007/12/17(Mon)17:38:03
JPG
森園 勝敏 さん から 戴いた  サイン です。
元 四人囃子・ 元 プリズム の ギタリスト !
♪一触即発 ・ レディ ヴァイオレッタ♪ から
♪ラブ ミー・ モーニング ライト♪を経て ソロ
活動と、日本のプログレバンド後に和田アキラさん
とツインリードのフュージョン系サウンドの先駆者
として活躍した 好きなギタリストのお一人です。
(レディヴァイオレッタは、ソロ録音より ゴールデン
ピクニックスのアルバム・バージョンが最高です。)

ポインセチア も  2007/12/14(Fri)17:46:07
JPG
本園1階ホールのエレベーター前に 毎年恒例の ポインセチア
が 置かれています。このシーズン 街のウインドゥディスプレーや
ホテルですと鉢数も多く 金銀のラップピングにリボン止めスタイル
で華やかにが主流ですが眼に優しく素朴な感じでの この配置。
向かって左のカメラフラッシュで光っているパネルは『時をこえ探して
みようか、祖母の恋』小樽のキャッチコピー入りイラストのポスターで、
小樽の新型ユニット特養やすらぎ荘施設長 福森様から、かなり
前に 譲って戴いた逸品で、雰囲気が 気に入っています。
外はもう真っ暗なんですがお向かいの海洋センターからPM5時に 
夕焼け小焼けのチャイムが流れてました。暗闇に夕焼けはないな
と思いましたが、地域のお子様方に帰宅を促す啓蒙も含んでいる
のかな と 思い直しました。(カラスと一緒に帰りましょう!)
そんなの からすの勝手デショとか関係ないと言われそうですが..

   ♪12月の雨♪ユーミン
前にも書きましたが 今日は珍しく雨だったので 再度の登場です。
売れる前の達郎さん等 バックコーラスが 曲 ピッタリの アレンジ。
松任谷さんがユーミンと結婚を 決意したのは、彼女の 曲づくりで
Am7とかAM7とかの使い方に参ってしまったからとか と何かの本に 
書いてあり、何の曲についてなのかも 忘れましたが、これは 名曲!
♪時はいつの日にも親切な友達 過ぎてゆく昨日を物語に変える♪
でも 反省がなければ 自己満足で終わる綺麗スギル WORDS!

^e^  ヘイヘイ ほー  2007/12/13(Thu)17:53:48
JPG
ほう 飾ったんだね と 見上げる
表情がよかったので おまけの写真
を 追加しました。 ^e^e^− 

クリスマスツリーを 飾りました  2007/12/13(Thu)17:36:51
JPG
クリスマス ツリー の 飾り 付け を 皆さんと
行いました。手作りの 飾りを 一品 ツリーに
結んで 合掌して お願いをする方や 拝礼や
笑っている方無関心な方 色々ですが、綺麗と
喜んでいる方が多いので、和洋折衷お祝い事
等は季節の節目の行事として 定着してます。
 戸外のイルミネーションも五年ほど 前までは
飾り付けていましたが、今はツリーのみです。
飾りつけ後は、茶話会で お茶を 楽しまれたり
ケーキならぬ お饅頭など 御茶受けを お召し
上がり 過ごされて おります。

  ♪メシアよ 再び♪ ロイ・ブキャナン
ブルース系のギタリストですが、この曲は セルフカバー
で、二度吹き込んでいます。やはり 最初に発表した
方が後の方よりスローで 深い味の インストルメンタル
ナンバーです。(イントロは つぶやきシローさん風味)


お 元 気 で ね  ! またね!  2007/12/10(Mon)16:57:32
JPG
先日、恒例のくるみ保育所園児ご一行様との交流会が、ありました。
忍者体操や手をとってのフォークダンスなどご入園者の 笑顔も満開
でした。それぞれプレゼント交換後に挨拶を交わした あとの お別れ
の場面での写真 を 載せています。(写真は 意図的にブレてます)
「お元気で」とのメッセージに一生懸命頷いて 姿が見えなくなるまで
ずっと 名残惜しい気持ちをこめて ご入園者の皆さんは 手を振り
続けていました。
又、地元有珠婦人会(及川コマ会長)様より手縫いのぞうきんタオル
など 135枚を ご寄贈戴きました。
  こちらは 必需品ですので、ありがたく 使わせて頂きます。
  二組の 心のこもった ご厚情に感謝申し上げます。
明日は、クリスマスツリーの 飾りつけと 茶話会を予定しておりますし、
来週末は 伊達緑ヶ丘高校生徒会の皆様との交流会、クリスマス会、
伊達福音教会様との交流会、お正月飾りつけと 年末スケジュールが
かなりメジロオシ師走状態、ケアマネ合格者もいて 嬉しいヒメーです。

    ♪リトル・ダーリン♪ザ・ダイヤモンズ
’57年のヒットで日本では 伊藤素道とリリオ・リズム・エアーズ
(ヒットパレードやシャボン玉ホリディ世代はお馴染)に ロカビリー
歌手(当時)だった平尾昌晃さんが ゲストシンガーで歌ってました。
キラキラしたイントロと軽快なドゥ・ワップ・ナンバーで映画 アメグラ
(アメリカン・グラフティ)サントラにも入ってますし オールディーズ
のオムニバス盤には かなりの確立で この歌が選曲されてます。

紅い実に白い雪  2007/12/06(Thu)18:21:32
JPG
まだ 年末 という感じは、ありません が、今年も 残りは、あと
三週間と ちょっと と いう ところ です。
昨日テレビで オズマさんの 今年の 紅白 歌合戦のオファーは
まだ 来ていないとの ジョークに 笑ってしまいました。
ナイナイの番組でも あの 郷ひろみさんが 自分の 持ち歌を、
自動で歌唱点数がでる街なかのカラオケ屋で歌ってその点数が
すべて80点ラインで一生懸命唄っても 百点満点が でなくて、
時間延長をかけよう としても予約も一杯で もう 延長なしと
なった ナイナイとの マイクのお話の 絡みがおもしろかった。
でも 郷さんは 真面目に 振り付けも しながら ジャパン !
アッチチチチ! と 熱唱していたので 非常に好感が 持てて
レスペクトしてしまいました。(ビブラート)笑い所でしたョ。
あと 少し前の 岸部シローさんの サンマ御殿での トークに
独特の ペーソスがあって 思わず笑いましたね。
使われているテーマ曲が ♪ハンキー・パンキー♪ マイベイビー・
ダズア・ハンキーパンキーのリフ! トミージェームス&ションデルス
の曲、各テーマを女子アナが読みあげる時のBGMはハービー・
ハンコックの♪ロック・イット♪DJ  スクラッチ を 多分一番早く
レコード化し ラップやファンクの先陣を 切った。 それにしても
ハッピーエンドのCMが流れると♪背伸びした路地を♪ の詞の
終わりの「を」で ギターのコードのカッティング 音のチャチャン/
「チャチャン」と はね上がる コード音 が 耳に残ります ....


粉雪が 舞っています  2007/12/05(Wed)17:42:00
JPG
本ホームページトップ画面も紅葉の舞から粉雪の
降雪画面に 切り替わりましたので雪が積もると
この写真のような 喜楽園の正面玄関 シーンに 
なっています。
福祉施設職員に必要な 専門職としての能力の
大事な 要因として円滑なコミュニケーション能力
が 挙げられますが一口でコミュニケーションと言っ
ても ピンからキリまでの対応があります。
流行語大賞の トップテンには入りませんでしたが
K Y も そのなかに 含まれますね。
一方通行のコミュニケーションは個人主義ミーイズム
の 私が 私が が見え隠れします。
双方の会話がスムーズに噛合うのは 会話 術の
接点をどちらか若しくはお互いが 共通項を持って
いることになります。要は傾聴が基本ですし個々の
心の中までのコミュニケーションは難しく、なかなか
察しがつかないものですが、逆に見せない場面も多々
あり 会話・表情・態度に表出しない個々の苦しさも
含み本当に微妙で 引き際もまた心得のひとつです。

 ♪コミュニケーション・ブレイクダウン♪
ツェッペリンのファーストで前にも書いたことがあり
ますが 時をブレイクダウンする 力が サウンドに
あります。♪グッドタイムズ・バットタイムズ♪も
初期の スピード感が あって グーな曲です。 

しめ縄 を 戴きました  2007/12/04(Tue)18:12:38
JPG
本デイサービスセンターに 通われている
Y様から、写真の輪飾り50本と間縄の
しめ飾り三間分3本を 戴きました。
全部、ご本人の 手作り品です。
これで 来年は 良い年を迎えられそう
で喜びもひとしお、心のこもった 縁起物
を ありがとうございます。
 あいかわらずの寒さですが、ボイラーと
A重油タンクを繋ぐ配管等に不具合が
あり、朝は一時暖房が ストップしたの
ですが、原因もわかり即修理できました
ので、やっと一安心、暖房無しではこの
季節は 生活できませんから ね。
 
  ♪ローン・ミー・ア・ダイム♪ボズ・スギャッグス
ソロになってAORシティ派(シルク・ディグリーズ)より前の
あまり売れてない頃のブルーススピリット溢れる名曲です。
なにせギターはあのデュアン・オールマンと!ジャケットの
写真は垢抜けない田舎調ですが サウンドはしっかりと
骨太の 極上で 時代を リードして いました。

鶴と亀 の 今 !  2007/12/03(Mon)17:13:54
JPG
ご利用者様から寄贈されて、5年に
なります。たまに手入れも ご自身で
して下さいますので ありがたいです。
今日は、これから職員全体会議が
ありますので、早めに 急いで 書き
込んでおります / あしからず !

 ♪ドント・ビー・クルーエル♪
アーネット・ピーコック の 歌 です。
元歌はキング・オブ「プレスリー」の
♪冷たくしないで♪でX-DREMSに
入ってますが かなり変わってます。
その次の パーフェクトリリース では
曲中に♪サイレントナイト♪が入り
クールで魅惑的に唄ってます。最近
CDが再発された、光るアルバムです
ので、一聴を オススメします。

師走 12月に入りました  2007/12/03(Mon)17:01:37
JPG
  おめでたく 鶴と亀 です!

  ♪ソング・サング・ロング♪
  昔ジャケ買いをしてしまった
  カーラ・ブレイの ミニ・オケ
  ジャズコンボの ライブ曲 !
  音が跳ねてて おもしろい。
  怪傑ライオン丸風ジャケット ?